コアリクイの可愛すぎる威嚇姿を動画で紹介!生態や実際に会える動物園も!

Amazonで見る

コアリクイの可愛いペンポーチです。フサフサの毛並みのコアリクイを、外出先でいつでもどこでも一緒に持ち歩けます。ペンポーチでオリジナリティを出せるだけでなく、注目されること間違い無しです。

他にペットとして飼えるレアな動物は?

qimono / Pixabay

コアリクイの他にもペットとして飼える珍しい動物はいるのでしょうか?他にも家で飼えるレアなペットを御紹介します。動物園でしか見られないような動物が、意外とペットとして販売されているんです。

レアなペット①モモンガ

sowwwww / Pixabay

大きな瞳と、ビヨーンと滑空する姿が何とも萌えてしまうモモンガ。この可愛いモモンガも実はペットとして飼えるんです。但し夜行性のため、マンション等では防音に注意が必要です。食事は専用のフードも有りますが、果物や野菜、ミルワームやコオロギ等も与えた方が良いでしょう。10000~30000円ほどで販売されています。

レアなペット②カワウソ

pixel2013 / Pixabay

最近猫カフェならぬカワウソカフェが人気となり、注目されているカワウソ。こちらのカワウソもペットとして飼える動物です。日本で流通しているカワウソはほとんどがコツメカワウソと言う種類で、爪が小さい為怪我の心配もありません。貝類や魚、甲殻類の他、キャットフードなどもエサとして与えられます。

レアなペット③ハリネズミ

amayaeguizabal / Pixabay

小さくてころころとしたフォルムにキュンとしてしまうハリネズミ。取り扱っているペットショップも多く有り、比較的手に入りやすいレアペットだと言えます。ハリネズミはその子その子で食べ物の好き嫌いが激しいようです。専用のフードも販売されていますし、その他にミルワーム等も与えると良いでしょう。

レアなペット④フェネック

lonewolf6738 / Pixabay

大きな耳が特徴的なフェネック。もふもふの体が可愛いですね。フェネックは販売価格が大体80~100万円とコアリクイと同じくらいになります。キャットフードやドッグフード等を与えます。こちらもトイレが中々覚えられない事と尿のにおいが強いので、飼うには覚悟してからの方が良いでしょう。飛んだり走ったりと運動量も多いです。

この他にも珍しいペットに興味のある方はこちらの記事もどうぞ

威嚇姿だけじゃない!魅力いっぱいなコアリクイ

可愛い威嚇姿が話題になりがちなコアリクイ。おっとりとした性格ですが、とても賢くつぶらな瞳が癒やされます。家でもペットとして飼えるほど穏便なコアリクイ。是非コアリクイに会いに動物園へ足を運んでみて下さい!

オオアリクイに関する記事はこちら

アフリカヤマネに関する記事はこちら