悪魔のキューピーとは?人気生放送主の現在と元ネタの大西政寛も紹介!

ニコ生への移行のきっかけ①

その理由の1つは出所した後もヤフーチャットでたびたび詐欺のようなことを繰り返し、それが元でまたしてもトラブルが発生し、それが原因でヤフーチャットにいずらくなったからだと言われています。

ニコ生への移行のきっかけ➁

ijmaki / Pixabay

もう一つのニコニコ動画へ活動の場を移すことになった理由は2つの説があります。1つはサウザーという生主に誘われたという説で、もう1つはウサマという生主に誘われたという説です。3者の話を聞くとウサマ説が一番有力のようです。

ニコ生でのシノギ

活動の場をヤフーチャットより、リスナーの数が多いニコニコ動画へ移したことにより、寸借などのシノギも簡単になったと思われると言われています。実際にニコ生でも金銭のトラブルが起こっていました。

ニコニコ動画も引退へ

ニコニコ動画へ活動の場を移し、奇跡のようなブレイクを果たした悪魔のキューピー。しかしそんな活躍をしながらもわずかな期間で引退してしまいます。またしてもトラブルをおこしていましたが、ここでは引退にまで至った理由について説明していきます。

またしても寸借詐欺の疑惑

ニコニコ動画で人気生主となった悪魔のキューピーですが、2011年11月に被害者により寸借詐欺を暴露され、疑惑が出現しました。この件で逮捕には至らなかったようだがニコ生のリスナーに猜疑心を与えました。

ニコ生での引退放送

そのようなトラブルが関係しているのか、2012年の9月23日に公開されたニコ生で、悪魔のキューピーは引退放送を行いました。引退した理由については実家に帰り介護をするということだそうです。

しかしわずか1ヵ月で復帰

引退放送を行った悪魔のキューピーですが、放送からわずか1か月後の10月10日に復帰しました。その後2か月間は悪魔のキューピーとして放送を続けましたが、12月15日に新コミュニティーを開設し、アカウント名を「銀二」に変更し、完全復活しました。

悪魔のキューピーの現在は?

geralt / Pixabay

悪魔のキューピーは現在は風俗店の経営と、金融業を行っているようです。情報は少ないですがtwitter上のプロフィールで確認することが出来ます。また同時にtwitter上で家事や育児をしてくれる女性も募集しています。

NEXT 悪魔のキューピーはニコ生は再開するの?