悪魔のキューピーとは?人気生放送主の現在と元ネタの大西政寛も紹介!

仁義なき戦いの見どころ➁追及されたリアルさ

この映画は基本的に事実に基づいて制作されています。また演じる役者たちもリアルさを追求したメイクや役作りを行っています。特に梅宮辰夫は本当に眉毛も剃って剃り込みを入れていて、役作りの本気さが伺えます。

仁義なき戦いの見どころ③男たちの生き様

この作品はシリーズを通して、若者たちの情熱、挫折、男の絆が描かれています。命を懸けて己の仁義を貫く男たちの生き様、死に様を見るときっとあなたも胸を打つ何かを感じる事になると思います。

仁義なき戦いの見どころ④血の兄弟盃

仁義なき戦いの作中で梅宮辰夫と菅原文太が刑務所の中で意気投合し兄弟分になるシーンがあります。ですが獄中で盃が無いため、二人は腕を交差させ互いの腕を切り、その血をすするシーンがあります。これは現実に大西政實と美能幸三がおこなったことです。

悪魔のキューピーは実在したヤクザが由来!

Vitabello / Pixabay

悪魔のキューピーとはニコ生主のユーザーネーム、そしてその由来となった昭和に実在したヤクザ、大西政實のことです。映画のモデルになるほど有名なヤクザですが、感銘を受けたkitaがニコ生時代から名乗りだしました。ニコ生の悪魔のキューピーは現在はニコ生を引退し、金融業などをしています。

広島に関する記事はこちら

悪魔に関する記事はこちら