「シコい」の意味や元ネタ、使い方を徹底解説!男女間で論争勃発!?

これに賛同した男性たちは「いらだちしか覚えない」「男ならまだしも、女の場合シコれるものが無いだろう」というように、女性が使用するのには疑問と憤りを覚えている方もいるようです。これに女性側の意見も相まって、ジェンダー的問題に発展しかけるまでになったようです。

「シコい」の他にもある!高レベルな愛情表現

今回ご紹介しているのもかなりハイレベルな方の男女ともに魅力を感じるという意味合いの言葉ではあるのですが、インターネット上ではこのほかにもこれと同じくらいにレベルの高い愛情表現として使われているものが色々とあるのです。

シコい以外の愛情表現①「バブみ」

例えば「バブみ」という愛情表現があります。これは男性が年上、または年齢的にうえでなくとも同じような魅力を持っている女性に母性を感じるものがあった場合、まるで自分が赤ん坊に戻ったかのようであるというような意味を込めて使うことが良くあります。

シコい以外の愛情表現②「尊い」

続いて、こちらもSNSなどでよく使われる言葉の1つです。こちらも極めて高い愛情を表すものという意味では一緒ですが、ご紹介したものとは異なり性的に興奮したというわけではなく、心にグッと来たなどの印象に残ったものに使う場合が多いようです。

シコい以外の愛情表現③「待って」

最後はこちらになります。これに関しては日常生活でおそらく誰しもが使ったことのあるものでしょうが、ネット上での愛情表現として使われるときには、素晴らしいものと出会ったときなどに自分の許容量の限界を超えているため処理が追いつかない!というような感じで使われています。

「ふーん、えっちじゃん」に関する記事はこちら

男性がシコいと思う女性の行動とは

ネット上ではアニメのキャラクターなど架空の存在に対して使われることが多いですが、かといって現実の中でそう思わないというわけではないのです。ということで、いくつか男性の「シコい」と思う女性の行動について見てみましょう。

NEXT ボディタッチ