ちょい投げ竿おすすめ8選&選び方のポイントをご紹介!

次におすすめさせていただくのが、世界でも活躍をされている釣具の老舗メーカーTAKAMIYAから出されているこちらの竿。ちょい投げに適した性能をしており、堤防や砂浜で主に釣ることが出来る魚にしっかりと対応しており、食いつけば穂先はしっかりとしなるので、当たりが初心者の方にも非常に分かりやすいものとなっています。2m程の長さで取り回しをしやすく、コンパクトに持ち運びが出来ることから、旅行先でちょっと釣りをしようという時にとても役立つ商品となっています。

ちょい投げにおすすめな竿その8 ダイワ(Daiwa) 投げ竿 スピニング ランドサーフT 30号-450

周りと一歩差をつける!高性能な竿!

出典:amazon

最後におすすめをさせていただくのが、先程も紹介をさせて頂きました釣具メーカーダイワから出されているダイワ ロッド ランドサーフTです。機動力、携行性とちょい投げに欲しい性能全てを高水準で満たし、今までの釣りをワンランク上げてくれる商品となっています。お値段は少々張るものの、全ての性能がそこらの竿より上なことに合わせ、デザインの高級感で同じ場所で釣りをしている方達と一歩差をつけれる商品となっています。

NEXT まとめ