シュークリームは意外と低カロリー?ダイエット中でも食べて良い訳とは?

カロリーの低いものは温かい飲み物と一緒にシュークリームを食べるのがおすすめです。無糖の紅茶やコーヒーと共に、ゆっくりと味わうことで食べたという満足感が得られ食べすぎるのも抑えることができます。

カロリーの低いシュークリームの選び方

減量中にシュークリームを食べても大丈夫ですが、選び方、またはどのようなものがダイエットを行っている人にうってつけなのかについて、それぞれ詳しくご説明していきますのでどうぞご覧ください。

カロリーの低いシュークリームの選び方①シンプルイズベスト

減量中は、トッピングが少量の控え目なシュークリームを選択するのが良いです。トッピングが少ないとカロリーを抑えることができるのでおすすめです。チョコ系がまぶしてあるものは避けた方が良いです。

カロリーの低いシュークリームの選び方②生クリームよりカスタード

生クリームは100グラムあたり450キロカロリーです。一方、カスタードクリームは同じく100グラムあたりに対し250キロカロリーと、完全にこちらの方がカロリーが抑えられるので選択するときはカスタードのみが好ましい結果となっています。

カロリーの低いシュークリームの選び方③ミニシュークリームを選ぶ

1個30キロカロリーくらいある小さなシュークリーム。3個から4個摂ると100キロカロリーになります。1個が小さいので過食に気を付けなければいけません。これにより、家族や友達とシェアするのもおすすめです。

カロリーの低いシュークリームの選び方④低糖質のものを選ぶ

現在、ほとんどのお菓子メーカーでは糖質・カロリーを抑えたスイーツが販売されています。低糖のものはおいしくないというイメージがありますが、味は一般的なシュークリームと変わらず味わうことができます。

高カロリーシュークリームに要注意!ダイエット中なら避けるべき

ダイエット中にシュークリームを食べても大丈夫といえど、高カロリーなものには注意しなければいけません。特にチョコ系のコーティングが多いシュークリームは気を付ける必要がありますので、こちらをご覧ください。

高カロリーなシュークリーム①チョココーティングのシュークリーム

見た目がかわいく甘さがたまらなくおいしいチョココーティングのシュークリームですが、ついたくさん買ってしまいそうになります。でも、コーティングされている分カロリーも増えるので要注意です。

NEXT 高カロリーなシュークリーム②ナッツコーティングのシュークリーム