怖い夢ばかり見る原因や夢占いを紹介!対処方法や良い夢を見る方法も!

そんな現実で体験するはずのない戦争に巻き込まれてしまうというのは、今の状態から大きく変化をすることがあるという暗示です。これが良いものであれ悪いものであれ、変化をする時には精神的な負担が大きくなる可能性が高いとされています。

怖い夢の夢占い⑥脅される夢

un-perfekt / Pixabay

最後の、人から脅しをかけられる、脅迫を受けるというような内容の場合は、精神的な負担や苦痛を感じていることを示しているとされています。自分の身の回りからプラスでもマイナスでも重圧を感じているということになりますので、精神を安らげる必要があるでしょう。

また精神的な負荷を感じているということは、自分をまだ見ぬ段階に高めているということも言えるでしょう。もし本当にそう思っているのであれば、無理にそれを実践しようとするのではなく計画的に自分を鍛えていく努力をするようにすることをおすすめします。

猿夢に関する記事はこちら

怖い夢を夢占いでみてみよう③超常現象にあう夢

EliasSch / Pixabay

人に殺されるか自分が殺すのか、もしくは何か何者かに追いかけられる、脅されるなどの人が関わっている怖い夢の暗示についてをそれぞれご紹介しました。続いては、そんな人知の及ぶべくもない頂上的な現象が起こった場合の内容別の暗示についてです。

怖い夢の夢占い①幽霊が出てくる夢

KELLEPICS / Pixabay

まずは、生きるものではない幽霊が出てきたというものになります。それに追いかけられたかそうではないかはともかくとして、兎に角それが出てきたということをしっかりと覚えている場合には、現実での今の健康面での状態の変化を表している可能性が高いです。

一番分かりやすいのは気温の変化というもので、気温が高くなっても低くなっても状態の変化であることに変わりはなく、温度の変化は見えない変化ですから、それが幽霊と感じているというわけです。その場合は風邪などひかないように健康に配慮する必要があるといえるでしょう。

怖い夢の夢占い②モンスターが出てくる夢

Josch13 / Pixabay

モンスターや怪物など、この世に存在していない、見たことすらないようなものが出現するような夢というのも、記憶にある方がいらっしゃるかもしれません。それというのは、自身にはまだ存在としてつかめていない何かに対する恐怖心があるという風にも言えます。

もしくはそのモンスターというのは、自分の中にある心の中ではどうにかしたい欲が形になったものともされています。それを解消することができないからこそそういう形で出てきている、つまりどちらの意味でも解消しきれていない不安や悩みがあるということになるのでしょう。

怖い夢の夢占い③わからない何かと戦う夢

前述のモンスターと関連して、相手は何かが分からないけれどとにかくそれと自分が戦っているということだけは明確に分かっているという夢になります。その場合、自分の今抱えている悩みと真っ向から対立し、解決を試みているということを意味しています。

対峙している何者かというのは、それまで抱えていたかもしくは現在進行形で悩んでいる対象ということでしょう。それと戦っているという分かりやすい構図ですので、もし勝ったのであれば現状を回復でき、それができなかったのなら現状のままということになります。

NEXT 怖い夢の夢占い④金縛りにあう夢