スシローおすすめメニュー40選!ジャンルごとにランキング形式で紹介!

目次

おすすめデザート第2は「北海道ミルククレープメルバ」です。甘党の方にはぜひおすすめしたい大満足の1品です。友達同士でシェアするのも楽しめるボリュームです。

スシローデザート部門2位「北海道ミルククレープメルバ」

まさにミルクレープの贅沢版です。ミルクレープの横にはバニラアイス、生クリームが添えられ、冷凍イチゴや散らされた見た目にもおしゃれなメニューです。最高の組み合わせでハーモニーを楽しみましょう。180円(税抜)、204kcalです。

スシローおすすめメニュー【デザート部門・1位】

堂々1位のおすすめデザートは「カタラーナアイスブリュレ」です。プリンを凍らせたようなデザートでカスタードやバニラの風味がたっぷり味わえます。

スシローデザート部門1位「カタラーナアイスブリュレ」

ボリュームもちょうどよく、おなかに重すぎません。価格も安くて満足感も高いデザートで人気です。プリンのカラメル部分を炙ったようなカラメル部分がパリパリな食感を演出してくれます。濃厚なカスタードとコーヒーの組み合わせはまさに締めにおすすめです。

スシローをさらに楽しむ食べ方・裏技編

スシローの魅力満載の数々のメニューをここまで紹介してきました。ここからはスシローをもっと楽しみ尽くせる食べ方やちょっとした裏技をご紹介します。ご紹介するものを参考にオリジナルアレンジレシピの考案も楽しんでください。

スシローの楽しみ方①軍艦にガリをのせる

好きなだけ食べることができるガリを工夫して生かすのもスシローの楽しみの一つ。シーサラダなどこってりとした甘めのネタにはガリの辛味と酸味が特に合いますのでおすすめです。ガリを刷毛代わりにして醤油を塗るとガリの風味がネタにも移って違った味わいを楽しめます。

スシローの楽しみ方②自分で作る「抹茶塩」

テーブルにある抹茶と塩を合わせてオリジナル「抹茶塩」を簡単に作ることができます。抹茶塩といえば天ぷらです。白身魚を塩握りとして楽しむのもよしです。素材の味が引き立って醤油とはまた違った魅力があります。

スシローは天ぷらもおすすめ!

スシローは天ぷらもおいしいと評判です。うすい衣がからりと揚がってサクサクとした食感が最高です。注文すると揚げたてがすぐ届くのも回転ずしのうれしいところ。抹茶塩と揚げたての天ぷらの相性は言わずもがなでしょう。

スシローの楽しみ方③納豆軍艦茶漬け

うどんの汁などに納豆軍艦などの海苔付きのお寿司を合わせればたちまちダシの利いたお茶づけになります。

テーブルやカウンターから好きにお湯を使えるのも回転ずしの大きなメリットの一つ。お湯と海苔付きのお寿司、テーブルの抹茶などを組み合わせて締めのオリジナル海鮮茶漬けを作ることもできます。

スシローの鮮魚へのこだわり

pythong / Pixabay

マグロをはじめとした鮮魚に自信とこだわりを感じさせるメニューが充実しているスシローですが、実際どのようなこだわりポイントがあるのか少しご紹介します。

マグロは前述したとおり、筋が少なくうまみが強いとされる希少部位「天身」を使用するというこだわりを持っています。他にはどのようなこだわりがあるのか見てみましょう。

店内で皮引き

pythong / Pixabay

利益がマグロに続いて少ないと言われているタイをはじめ、ハマチなども鮮度にこだわりを持っています。店内で皮引きの処理を行うことで鮮度が落ちずらくうまみも抜けにくいとされています。

しゃり、わさび、お茶、醤油にもこだわり

bigtorica / Pixabay

いずれも産地やブレンド比率、原料にこだわりが光ります。ネタだけがよくてもお寿司のバランスは崩れてしまいます。おいしいものをうまく組み合わせてどの店舗でもスシローのクオリティが保たれています。

スシローは持ち帰りメニューも充実!

回転ずしの持ち帰りメニューをためした方も多いことでしょう。町のお寿司屋さんに持ち帰りを頼むのはなんだか敷居が高いですが回転ずしなら料金も分かりやすく頼みやすいです。ここではスシローのお持ち帰りメニューを少しご紹介します。

お持ち帰りセットメニューは「8貫」から「40貫」まで!

特上セット、スシローセット、定番握りセットなどネタの種類に応じていくつかのお持ち帰りメニューがあります。少ないものなら8貫から、多いものなら40貫までのセットメニューがあり、帰省の際や大勢で食事するときなどに便利です。ネットや電話で予約して、目的の時間に取りに行けば待ち時間もほぼなく受け取れるのもうれしいポイントです。

キッズセットも充実!

持ち帰りのお寿司を囲むシーンとなると大勢子供がいることも多いでしょう。そんなときスシローの持ち帰りメニューにはキッズセットもあります。まぐろ・サーモン・えび・甘えび・たまご・軍艦ねぎまぐろ・いくら・コーンといった子供たちが大好きなものが盛りだくさんの充実内容でまさに大人も子供も大満足間違いなしでしょう。

ランチにもおすすめ!ちらし寿司

お昼に車でふらりと寄って、1人分のちらし寿司を注文することもできます。海鮮ちらしならなんと550円(税抜き)でまぐろ・はまち・サーモン・煮穴子・えび・いか・たこ・いくら・ほたて貝柱などを楽しめます。1人前ごとに詰められているので大勢で食べる際も配りやすく重宝します。

NEXT スシローのお寿司は100円でも本格派!楽しみ方も自由!