切子はどんな漫画?衝撃の結末ネタバレや最終回の考察、感想など紹介!

『切子』とは、投身自殺した同級生の切子(キリコ)によって同級生たちが次々と殺されてゆくグロとホラーが融合する漫画作品です。久しぶりに同窓会で再会した同級生6人はなぜ切子に狙われてしまったのでしょうか?今回は漫画『切子』の衝撃の結末ネタバレや最終回の考察、漫画への感想・評判など紹介します。

この記事をかいた人

その情報欲しかった!それ知りたかったんだよね!と思ってもらえるような情報をご提供出来るよう頑張ります!

『切子』とは?いじめが呼んだ戦慄のホラー漫画!

geralt / Pixabay

漫画の中だけでなく、現代でも問題になっているいじめの低学年化。そんないじめによって死ぬことになってしまった切子が、自分をいじめていた人間に復讐をするべく悪霊になってしまうという漫画です。

ストーリー上では次々に切子をいじめていた同級生が殺されて行くのですが、その描写がかなりグロいです。頭と体が切り離されてしまったりするシーンもありますし、悪霊となった切子も背筋が凍るような姿が漫画に描かれています。

切子のあらすじを紹介!切子ってどんなマンガ?

KELLEPICS / Pixabay

この漫画『切子』は、ある日イニシャル『K』と名乗る人物から中学の同窓会の案内が届き、16年前に亡くなった同級生の奥村切子の17回忌を偲ぶために男女6人が母校の中学校に集まり、次々に化け物に殺されて行く漫画です。

切子のあらすじ①17年ぶりの同窓会で切子を悼む主人公たち

ArtCoreStudios / Pixabay

彼らの母校は同学年が7人しかいないド田舎の中学で、すでに廃校になっていました。しかし、彼達は16年前に自殺した切子を偲ぶために、お酒や食べ物を持ち込んでボロボロの校舎で同窓会を始めるのでした。漫画とはいえ、廃校に勝手に忍び込んで良いのかと心配してしまいますね。

切子のあらすじ②切子の自殺の真相を探す主人公

rebcenter-moscow / Pixabay

この漫画の主人公である良介は、あんなにも美しく、成績優秀で人気者だった切子がなぜ飛び降り自殺をしたのか、不可解な自殺の原因を探るために同窓会に参加したのです。この6人の中に何か真実を知っている者がいるのではないかと考えるのです。

切子のあらすじ③次々と殺されていく同級生たち

6人はこの16年間の間にどんな生活を送り、どんな仕事をしているかなどの近況報告をし合いました。そんな中、トイレに行った一人がグロい殺され方をします。

この殺人を皮切りに、化け物と化した切子によって次々に殺されていくのですが、とにかくバケモノの切子は容赦ありませんので、グロい殺し方しかしません。最後までこの漫画から目を背けないようにお願いします。

切子の登場人物まとめ!衝撃の死亡シーンも紹介

conan_mizuta / Pixabay

イニシャル『K』によって召集された同級生6人とは一体どんな人物なのでしょうか。そして切子の死の真相を知っている者は本当にいないのか!?次々に殺されて行く彼ら6人とそれぞれの殺され方についてご紹介します。

切子の登場人物①主人公の葉山良介

Pexels / Pixabay

この漫画の主人公である良介はしがない普通のサラリーマンで、美人で成績優秀だった切子が16年前にどのような理由によって投身自殺をしてしまったのか、その真相を探るために同窓会に参加しています。ちなみに良介は主役なので殺されません。確かに主人公が殺されてしまっては漫画が終わってしまいますからね。

切子の登場人物②保険会社で営業をしている山崎みずほ

ernestoeslava / Pixabay

山崎みずほは保険の営業をしています。昔はマッシュルームカットの冴えない女子タイプで、クワガタなどの昆虫を捕まえるのが好きという、なんだかパッとしない子でしたが、大人になったみずほは昔の面影はどこへやら。黒髪の美しい大人の女性になっていました。

切子の登場人物③都内のキャバクラでNo.1?平野理緒

stevepb / Pixabay

平野理緒は都内のキャバクラで働いている、自称ナンバーワンのキャバ嬢。しかし、30歳を過ぎた理緒がナンバーワンなわけもなく、人気は落ちる一方。

薄々みんなはナンバーワンというのが嘘であることに気づいているのに、意地でと見栄で恥ずかしい嘘を突き通します。みんなが語り合う中、社長になった元彼の和哉を追いかけトイレに。

色仕掛けで復縁を迫りますが、キャバ嬢ナンバーワンの嘘と金目当てであることを見透かされて撃沈。ふてくされた理緒が用をたしていると怪しい音が。便器から伸びる手に頭部を切り落とされ、理緒は最初の犠牲者となってしまったのです。

切子の登場人物④世界中を旅するミュージシャン?加藤正雄

FirmBee / Pixabay

加藤正雄は世界を飛び回るミュージシャンのタマゴ。音楽創作のために行っていたアフリカから帰国したばかりで、同窓会にも遅れてやってきます。

昔からサプライズ好きだった正雄は加藤の『K』から同窓会の案内状を出したのではと疑われていましたが、本人は否定します。理緒が殺された後、音楽室でピアノを弾く切子に遭遇。普通であれば直ぐに逃げますが、なぜか正雄は持っていたギターで一緒に演奏し歌い始めます。

襲ってこないと安心していた矢先、正雄やはり切子の第二の犠牲者に。グランドピアノの上で、腕や足があらぬ方向を向いたグロい死体となって発見されるのでした。

切子の登場人物⑤ノミネート作家?滝本英孝

terimakasih0 / Pixabay

NEXT 切子の登場人物⑤ノミネート作家?滝本英孝