MCニガリとは?経歴や借金、ゴメスとの喧嘩騒動も!彼女との噂や現在は?

現在は、さまざま場所でライブでの活躍をしているようです。最近もまだまだ精力的に活躍をしています。

高校生の頃から全国に名をとどろかしてきた彼は、高校を卒業した後も華々しい活躍をしてきました。その活躍は、現在まで続いています。

MCニガリは音楽制作も行っている

Free-Photos / Pixabay

彼はミュージック全般に関して幅広く活躍の場を広げています。いばらの道の職業を選んだだけあって、ミュージックで生きていくという覚悟が現れています。

MCニガリのSNSでの活躍

geralt / Pixabay

ツイッターの秘密のアカウントがゴメスとのケンカで話題になってしまったMCニガリですが、MCニガリのアカウントは現在も存在しているのでしょうか。また、ツイッター以外のSNSには投稿しているのでしょうか。

MCニガリは現在もツイッターに投稿している

ijmaki / Pixabay

MCニガリはMC☆ニガリa.k.a赤い稲妻としてツイッターを開設しています。ツイッターの中では活動やイベントの告知を主に行っています。現在も頻繁に更新されています。

彼のフォロワー数は、8万3千2百人もいます。やはり話題になった実力派であるだけあって、今も人気は健在のようです。

MCニガリはインスタグラムも開設している

veerasantinithi / Pixabay

MCニガリは、ツイッターだけでなくインスタも開設しています。こちらのフォロワーは8千4百人程度と、ツイッターほどの規模はないようです。

こちらは日常の風景や、告知などにつかっているようです。ツイッターほどには力を入れていないものの、彼の日常が垣間見れるという点が魅力です。

MCニガリの芸名の由来は?

esudroff / Pixabay

MCニガリという独特の芸名には、どんな由来があるのでしょうか。にがりというと、豆腐の凝固剤として古くから使われています。関係はあるのでしょうか。

MCニガリという芸名には意味がない?

stanbalik / Pixabay

MCニガリは、「MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻」というのが正式な芸名です。実は、気になる「にがり」という部分には意味はないのです。豆腐とは関係ありません。

「MC」は、この職業のこと。「☆ニガリ」は、言葉の響きが良いため。「a.k.a」は、「またの名は」の略語。「赤い稲妻」は、中学生の頃野球部でもらった赤いユニフォームに由来しているということです。

中学生の頃の野球部での良い記憶を大切にして活躍している姿には、好感が持てます。

NEXT MCニガリの今後に注目