ソロキャンプのおすすめ道具&場所|不便こそ最高の魅力

BRISIE LEDランタン

キャンプにおける急な天気の変化はつきものですが、このランタンは防水機能があり雨が降っても安心です。木などにつるすことができるカラビナがついているので、付ける場所に困ることもありません。オレンジの優しい光がソロキャンプの夜をより幻想的にしてくれます。

出典:Amazon

ソロキャンプにおすすめな道具「チェアとテーブル」

Moon Lence アウトドアチェア

包み込まれるような安心感のある座り心地が魅力のチェアです。総重量は1kgもないのに、耐久重量は110kgとタフなチェアです。背中部分はメッシュになっており、暑い夏のソロキャンプでも蒸れることなく座ることができます。バイクで行くソロキャンプでも邪魔になりません。

出典:Amazon

Moon Lence アウトドアテーブル

アルミ製のこのテーブルは、持ち運ぶのに便利な袋がついていて、バイクでも運びやすいのが魅力です。錆びることがないので、長い間使うことができコスパもいいです。耐久重量は23kgでよっぽど重い料理でなければ乗せることができます。迷ったらこちらで間違いありません。

出典:Amazon

ソロキャンプにおすすめな道具「焚火台と薪」

キャプテンスタッグ バーベキューコンロ

このコンロは一つ二役の働きをします。網を付ければバーベキューができ、網を取り外せば焚き火ができます。コンパクトかつ簡単に組み立てができるので、初心者の方でも安心して使うことができます。形が六角形なので、倒れることなく安定して火を使えるのも特徴です。

出典:Amazon

ロゴス 固形燃料

今やアウトドアブランドの先陣を切るロゴスの固形燃料です。ヤシガラを使っているので地球にも優しくエコな固形燃料は、着火がとても速いのが特徴です。マッチ一本で着火できるので、初めてのソロキャンプにはぜひ使ってほしい固形燃料です。

出典:Amazon

NEXT ソロキャンプにおすすめな道具「調理器具」