ソロキャンプのおすすめ道具&場所|不便こそ最高の魅力

包み込まれるような安心感のある座り心地が魅力のチェアです。総重量は1kgもないのに、耐久重量は110kgとタフなチェアです。背中部分はメッシュになっており、暑い夏のソロキャンプでも蒸れることなく座ることができます。バイクで行くソロキャンプでも邪魔になりません。

出典:Amazon

Moon Lence アウトドアテーブル

アルミ製のこのテーブルは、持ち運ぶのに便利な袋がついていて、バイクでも運びやすいのが魅力です。錆びることがないので、長い間使うことができコスパもいいです。耐久重量は23kgでよっぽど重い料理でなければ乗せることができます。迷ったらこちらで間違いありません。

出典:Amazon

ソロキャンプにおすすめな道具「焚火台と薪」

キャプテンスタッグ バーベキューコンロ

このコンロは一つ二役の働きをします。網を付ければバーベキューができ、網を取り外せば焚き火ができます。コンパクトかつ簡単に組み立てができるので、初心者の方でも安心して使うことができます。形が六角形なので、倒れることなく安定して火を使えるのも特徴です。

出典:Amazon

ロゴス 固形燃料

今やアウトドアブランドの先陣を切るロゴスの固形燃料です。ヤシガラを使っているので地球にも優しくエコな固形燃料は、着火がとても速いのが特徴です。マッチ一本で着火できるので、初めてのソロキャンプにはぜひ使ってほしい固形燃料です。

出典:Amazon

ソロキャンプにおすすめな道具「調理器具」

NEXT キャプテンスタッグ ラグナステンレスクッカー