かけてはいけない電話番号にかけたらどうなる?かけた結果や検証動画も!

そのような動画を幾つかお伝えしますので、興味のある方やかけたいけど勇気がない方は動画を参考にしてみてください。

動画①フィッシャーズの人気動画!

最初にお伝えするのが、フィッシャーズの人気動画です。

かけてはいけない電話番号にかけているので当然怖い系の動画のはずですが、面白い形に編集してくれている為に怖がりの方でも安心して視聴出来ます。

動画②かけたら怪奇現象が起きた?

こちらはゾロ目のかけてはいけない電話番号にかけてみたら、本当に怪奇現象が起こってしまった動画です。この動画は先程と違いホラー色濃い目ですので、怖がりの方には視聴をおすすめ出来ない配信動画です。

海外にもあった!かけてはいけない電話番号

geralt / Pixabay

かけてはいけない電話番号として日本では沢山のナンバーの報告が上がっていますが、同様に海外でもかけてはいけない電話番号があります。ここでは海外版かけてはいけない電話番号についてお伝えしていきます。

悪魔の番号︰666

出典:PhotoAC

欧米諸国でゾロ目の666の数字は反キリスト主義や悪魔の象徴でした。その為(666-666-666)といった6が連続するゾロ目のナンバーは呪いのナンバーであり、決してかけてはいけない電話番号の一つです。

こういったゾロ目のナンバーにかけた人達からは奇妙な出来事が起こったと報告が寄せられています。また着信を受けた人もいて、出ると雑音の混じったノイズの中から微かな呻き声が聴こえたようです。

けれどその着信履歴は、全く残っていなかったとの事です。666のゾロ目のナンバーは絶対にかけてはいけない電話番号というだけでなく、絶対に出てはいけない電話番号でもあります。

666の数字について詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

スージーのダイイング・ナンバー︰20202020、ほか

出典:PhotoAC

次にかけてはいけない電話番号としてお伝えするのが(20202020)などの数字が連続したナンバーです。

こちらは1970年代のイギリスで起こった話ですが、当時連続する番号の並びはフリーダイヤルとして使用される事が多かった時代でした。

一人の女性がこのナンバーにかけた時、受話器から「助けて、助けて! スージーが死ぬわ」のボイスが繰り返し流れました。そのトーンは単調で、非常に不気味な声だったようです。

ブルガリア・ナンバー︰0888-888-888

flegmatik95 / Pixabay

ブルガリア・ナンバーと呼ばれるゾロ目のナンバーも決してかけてはいけない電話番号です。携帯からこのゾロ目のナンバーにかけると呪いによる恐怖の死が待っていると言われています。

ある男性がこのゾロ目のナンバーにかけると、深刻な脳腫瘍が見つかりました。また、ある男性は道のど真ん中で射殺されて死ぬという事件がありました。

ブルガリアの携帯会社がこのゾロ目のナンバーは本当にかけてはいけない電話番号だと認めたのかどうかは不明ですが、現在利用が出来ない状態になっている事は真実です。

電話と霊の繋がりはエジソンも影響を受けた?

出典:PhotoAC

かけてはいけない電話番号として本当に沢山のナンバーが存在しているのですが、そもそも何故電話が霊とコンタクトを取る為のツールとして有名になったのでしょうか?

それには、エジソンの発明が関係している可能性があります。

エジソンの発明品の数々

Free-Photos / Pixabay

エジソンは発明王としてとても有名な偉人であり、彼の事を知らない方はほとんど皆無でしょう。

蓄音機や白熱灯、発電・電流の仕組みなど、彼の功績を挙げたらキリがありません。そのような偉大な人物ですが、晩年は一風変わった作品の発明に注力していました。

晩年に力を入れた霊界通信機

出典:PhotoAC

彼の晩年は霊界通信機の発明に力を入れていました。彼の発明はひらめきに頼る事が多く、霊的なものからひらめきを得ていると語っていた程、霊に興味を持っていました。

西洋では亡くなってしまった家族や先祖が電話を通じて語ってくると言われていた事もあって、彼は霊界通信機の発明が出来ると考えていたようです。

人間の魂は電気的な情報を持っていて、霊界通信機を発明すれば波長を合わせる事が出来るので会話が成り立つと考え発明に没頭していました。

かけてはいけない電話番号はいたずら目的でかけないで

出典:PhotoAC

「かけてはいけない電話番号」ですが、どのような感覚を持ちましたか?今は繋がらないナンバーも多く、真相を知るとガッカリだと感じる事も沢山あります。

けれど企業のナンバーも含め、本当にかけてはいけない電話番号は実在します。お伝えした以外にも、本当に霊と交流が出来てしまうナンバーが見つかる可能性もあります。

自分が死ぬだけでなく予期せず周りを不幸に落とすリスクも想定される為に、かけてはいけない電話番号に好奇心でかけるのはやめてください。

電話にまつわる都市伝説に関する記事はこちら

悪魔の数字に関する記事はこちら