マイクロペニスとは?自己チェック方法と治療方法!1歳までの治療を推奨?

こちらは詳しく説明すると時間がかかります。なのでかいつまんで説明すると前述の受容体の中に入っている一種の特殊な物質を持っている方は、生まれながらに小さいままということもあるのだそうです。

手術が必要かも

後に発生したものなら良いというわけではありませんが、それでも生活習慣など自分で治せることはありました。しかし生まれながらそうであると、専門の手術などが必要になってくる可能性もあるので大変です。

マイクロペニスの人が語る実体験!気になるセックス事情は?

miladenleschi / Pixabay

ここまで、マイクロペニスの具体的な大きさなどの特徴であったり、どうしてそうなってしまうのかの理由などについてを見てきました。

そして、マイクロペニスの特徴の中でも少しだけ触れましたが不十分な状態だと困ることで思い浮かびやすいのはセックスがとてもやりにくいというのがありました。

マイクロペニスの体験談①自分が情けない

実際にマイクロペニスの方たちも本当に悩まれているようで、体験談の中でも多いのは自分に自信が持てず情けなくなってしまったというものです。やはり一定以上の大きさが無ければ本番すら難しいのです。

皆さんが思っている以上にマイクロペニスのサイズが小さいためか、本当にごく限られた体制でしか挿入することもできず、それ以外ではまともに行為を行えないのだそうです。

マイクロペニスの体験談②コンドームを探すのに一苦労

kerryank / Pixabay

本来の目的通りでないのであれば、望まない妊娠を避けるために避妊用具を着用するというのはやってしかるべきことです。100%安全とは言えませんが、それでもマナーとして付けるべきでしょう。

しかし、そんな安全のためのアイテムを使う際にも苦労するのです。大抵の市販のものは正常な大きさを持っている方のためのものであり、一応小さい方向けのものもあるにはありますが探すのに骨が折れるようです。

セックスの消費カロリーに関する記事はこちら

セックスの際の女性側の本音とは

Free-Photos / Pixabay

男性側が前述のようなマイクロペニスでの悩みがあるわけですが、では実際にセックスの際マイクロペニスを目撃した女性側はどう思っているのでしょうか。

哀れに思った

Free-Photos / Pixabay

まず自分の小指ほどしかないくらいの大きさに驚き、まともにセックスができないために「かわいそう」とか「必死だった」といった感想のようです。

気持ちよくなれなかった

Pexels / Pixabay

やはりちゃんとしたセックスでお互いに気持ちよくなるためには一定以上のサイズが求められますが、十分に無かったためにセックスで満足できなかったというのもありました。

マイクロペニスの治療方法は?

該当されている男性は特に性行為の際には非常に悩ましい問題を抱えているということがお分かりいただけたかと思われます。であれは知りたいのは、これを治す方法はあるのかどうかということでしょう。

NEXT マイクロペニスの治療方法①生活習慣改善