タープ泊には蚊帳・モスキートネットがおすすめ|後付けもできる虫対策と蚊帳8選!

3番目におすすめの蚊帳は、「アライテント カヤライズ1」です。この蚊帳は、価格が14,256円で1人用のものになります。グランドシートだけは、メッシュで作られていませんが、それ以外はメッシュなので、通気性は言うことありません。ただ、防水機能が付いていないので、雨の日などには不向きですね。

タープ泊でおすすめ蚊帳8選④コクーン インセクトシールド サファリ モスキートネット シングル

虫が寄りつきにくい繊維で作っていて虫が寄らない

出典:楽天

4番目におすすめの蚊帳は、「コクーン インセクトシールド サファリ モスキートネット シングル」です。こちらの蚊帳はなんと、虫が寄りつきにくい繊維で作っているので、様々な虫が寄りつきません。しかも、人には無害、無臭なので、子供にも安心して使えます。そんな便利な蚊帳の価格は、5,832円です。

タープ泊でおすすめ蚊帳8選⑤Care Plus ポップアップドームCP-0816

簡単操作の1人用

出典:楽天

5番目におすすめの蚊帳は、「Care Plus ポップアップドームCP-0816」です。こちらの蚊帳は、価格が6,442円とかなり安め。自立型の蚊帳ですが、テント内でも使用できるので、いいですよね。操作も簡単ですが、1人用なので大勢で使うときには向いていないです。

タープ泊でおすすめ蚊帳8選⑥ナチュラム ワンポールテント用メッシュインナーHCA0067

メッシュで軽量

6番目におすすめの蚊帳は、7,980円の「ナチュラム ワンポールテント用メッシュインナーHCA0067」です。こちらの蚊帳も写真がなかったのですが、人気のモデルになっています。テントに内蔵するタイプのものですが、メッシュなのでいいですよ。軽量で持ち運びも便利。ただ、雨を凌げないのが残念です。

タープ泊でおすすめ蚊帳8選⑦キャプテンスタッグ アルミワンポールテント300UVA-16

広い空間が確保でき、持ち運びにも便利

7番目におすすめの蚊帳は、「キャプテンスタッグ アルミワンポールテント300UVUA-16」です。12,644円とそんなに高くないのに、広い空間が確保でき、持ち運びも便利なんです。アウドドアのどんな場面でも活躍するであろうこちらの蚊帳。ひとつ持っていれば便利でしょう。

タープ泊でおすすめ蚊帳8選⑧SEA TO SUMMIT モスキートネット シングル1700070

安いのに虫除け効果抜群

8番目におすすめの蚊帳は、「SEA TO SUMMIT モスキートネット シングル1700070」です。3,980円ととても安い蚊帳ですが、虫除け効果は抜群!収納もコンパクトにできちゃうので、助かりますね。しかし、底が開放型なので四隅に重りを置いていないと中心部にネットが集まってしまうので、注意しましょう。

その他の虫対策!

NEXT 蚊取り線香