UDK姉貴とは?淫夢民からネタ扱いされる経緯と死亡説、現在も

誤字や脱字が好きなのは仕様なのかもしれません。

UDK姉貴の描く「美大ボール」

彼女のsnsで、油絵を描く女子高校生の写真が公開されました。公開された写真は美術部の部活動の風景写真で、その写真には大きなボールのようなものを描く様子が写されていました。

美大ボールと呼ばれたこの絵を描く学生は、受験に失敗して消息を絶ったとされていて、この絵は不吉な絵と噂されています。

噂では5回みたら死亡するとか不幸が起こるといったものですが、たんなる都市伝説であることは否めません。この絵は有名になり、二次創作で様々な絵師によって模倣されています。

美大ボールに関する記事はこちら

UDK姉貴とされるまりなさん

Pixaline / Pixabay

石川まりなという本名が知られてしまった彼女ですが、熱狂的なファンは今でもネット上に存在します。彼らは以前の発言からイワナ民と呼ばれたり、本名のまりなからとってまりなーと自称することもあるようです。

現在でも魔理沙の声はUDK姉貴でないとしっくりこないとまで評されるまりなさんですが、現在では表立った活動はしていないようです。死亡説は否定されましたが本人はまだ何も発言されていません。

しかしまりなーと呼ばれる彼らは大型掲示板でひっそりとUDK姉貴であるまりなさんを現在も応援、心棒し続けています。現在でもTwitterでも彼女とキャラクターの魔理沙のイラストが投稿されています。

NEXT UDK姉貴の伝説!淫夢民に見つかってしまった人の末路