迷ったらこれ!バーベキューコンロおすすめ10選!

マストアイテムの炭はガスや液体燃料のように一気に高火力まで上がることはありません。最初の着火が多少面倒という側面もありますが、一度安定してしまえば最後まで一定の温度で長時間燃え続けます。

ガス

バーベキューに限らず色々なシーンで使えるガスカートリッジを使えば、素早く着火ができますし、火力の安定も保証されますね。使用方法もカートリッジを本体にセットするだけなのでバーベキュー初心者でも簡単に火を起こせます。

液体燃料

液体燃料には、ホワイト・ガソリンやレギュラーガソリンなど他にも合わせて4種類があります。その中でも多く使われているのがホワイト・ガソリンです。前段階として予備点火が必要となってくるので、あまり初心者向けとは言えません。

バーベキューコンロおすすめ①

コールマン クールスパイダーステンレスグリル

出典:Amazon

まず一つ目のおすすめは定番の卓上タイプや使い勝手の良い脚付タイプなど種類も豊富なコールマンのコンロです。見た目がポップで軽量の物も多く、使い勝手の良さはもちろんSNS映えも狙える一石二鳥のアイテムです。通気性に優れサビにくい所がポイント。燃料の継ぎ足しなども引き出しがついているので交換も簡単にできます。

バーベキューコンロおすすめ②

ウェーバー ジャンボジョーグリル

出典:Amazon

バーベキューの本場アメリカで圧倒的な支持を集めるのが、こちらのウェーバーというブランドのバーベキューコンロです。ジャンボジョーグリルは、その中でも人気のスモーキージョーグリル の大きいサイズになります。熱を逃がしにくく温度調整機能も搭載されたハイモデル。これ一台で本格的なバーベキューを楽しめること間違いなしです。

バーベキューコンロおすすめ③

SPICE ラウンドBBQ&スモークコンロ

出典:Amazon

ツートンカラーの見た目が可愛らしいラウンドBBQ&スモークコンロはバーベキューの時はもちろん、フタを閉めることにより空気穴の調節が可能なので手軽に燻製料理を作ることもできるんです。材質はスチール製で灰受け皿もついています。気軽に持ち運びができるコンパクトなコンロなので徒歩や電車で移動する場合にも便利ですね。

バーベキューコンロおすすめ④

NEXT ハーフェレジャパン ロータスグリル