迷ったらこれ!バーベキューコンロおすすめ10選!

ステンレス製に比べるとサビに弱く、使用後のお手入れが大変です。また、材質が鉄製なのでステンレスに比べると重くなってしまい持ち運びには余り適しません。

ステンレス製:メリット

非常に錆びに強く、使用後の手入れも簡単で楽にすることができ長い期間使うことが出来ます。また、スチール製に比べると重量も軽く持ち運びに適していて品揃えも豊富です。

ステンレス製:デメリット

ステンレス製のバーベキューコンロはどうしても値段が高くなってしまいます。予算や用途に合わせて検討する必要がありますね。

燃料の種類

バーベキューをするなら忘れてはいけない燃料。種類によって、それぞれ燃焼可能な時間や着火の方法も異なってくるので、どの燃料で行うのが自分にとって一番好ましいのか、あらかじめ決めておきましょう。

マストアイテムの炭はガスや液体燃料のように一気に高火力まで上がることはありません。最初の着火が多少面倒という側面もありますが、一度安定してしまえば最後まで一定の温度で長時間燃え続けます。

ガス

バーベキューに限らず色々なシーンで使えるガスカートリッジを使えば、素早く着火ができますし、火力の安定も保証されますね。使用方法もカートリッジを本体にセットするだけなのでバーベキュー初心者でも簡単に火を起こせます。

NEXT 液体燃料