迷ったらこれ!バーベキューコンロおすすめ10選!

液体燃料には、ホワイト・ガソリンやレギュラーガソリンなど他にも合わせて4種類があります。その中でも多く使われているのがホワイト・ガソリンです。前段階として予備点火が必要となってくるので、あまり初心者向けとは言えません。

バーベキューコンロおすすめ①

コールマン クールスパイダーステンレスグリル

出典:Amazon

まず一つ目のおすすめは定番の卓上タイプや使い勝手の良い脚付タイプなど種類も豊富なコールマンのコンロです。見た目がポップで軽量の物も多く、使い勝手の良さはもちろんSNS映えも狙える一石二鳥のアイテムです。通気性に優れサビにくい所がポイント。燃料の継ぎ足しなども引き出しがついているので交換も簡単にできます。

バーベキューコンロおすすめ②

ウェーバー ジャンボジョーグリル

出典:Amazon

バーベキューの本場アメリカで圧倒的な支持を集めるのが、こちらのウェーバーというブランドのバーベキューコンロです。ジャンボジョーグリルは、その中でも人気のスモーキージョーグリル の大きいサイズになります。熱を逃がしにくく温度調整機能も搭載されたハイモデル。これ一台で本格的なバーベキューを楽しめること間違いなしです。

バーベキューコンロおすすめ③

SPICE ラウンドBBQ&スモークコンロ

出典:Amazon

ツートンカラーの見た目が可愛らしいラウンドBBQ&スモークコンロはバーベキューの時はもちろん、フタを閉めることにより空気穴の調節が可能なので手軽に燻製料理を作ることもできるんです。材質はスチール製で灰受け皿もついています。気軽に持ち運びができるコンパクトなコンロなので徒歩や電車で移動する場合にも便利ですね。

バーベキューコンロおすすめ④

ハーフェレジャパン ロータスグリル

出典:Amazon

こちらのロータスグリルは組立の必要がないので届いたらすぐに使用できる手間いらずのグリルです。使用時には外容器が熱くなりにくく、テーブルにも直接置けます。また、煙が出にくい構造になっているのでキャンプ場や庭先だけでなく屋内でも使えるので活躍シーンも幅広いですよ。

バーベキューコンロおすすめ⑤

ロゴス ピラミッドグリル・コンパクト

出典:Amazon

本他の総重量がなんと1kgという超コンパクトな焚き火台型のグリルです。付属のポーチに収納して手軽に持ち運びでき、組み立て方法は折りたたみ式なので開いて重ねるだけの、わずか10秒ほどで準備完了です!荷物が軽くて済むので、休日のツーリングやフィッシングのお供にも相性抜群ですね。

バーベキューコンロおすすめ⑥

NEXT キャプテンスタッグ ツーウェイ バーベキューコンロ