迷ったらこれ!バーベキューコンロおすすめ10選!

4~6人で使用するのにおすすめです。網焼き・鉄板焼きが両方同時に使用できるので、お肉を焼いてる隣で焼きそばを作ることもできますよ。また、高さ調節が可能でハイの状態では71cm・ローの状態では26cmと状況によって変更できるツーウェイ仕様なのでシーンによって使い分けができます。

バーベキューコンロおすすめ⑦

尾上製作所 ドラム缶コンロ

出典:Amazon

ドラム缶コンロは網サイズが約540㎜×1160㎜もあり、15人以上の大人数でのパーティーにも対応できる超大型コンロです。キャスターが付いているので移動や設置も簡単で清掃がしやすいところも嬉しいポイントですね。

バーベキューコンロおすすめ⑧

UNIFLAME ユニセラTG-III

出典:Amazon

材質はステンレス製なので丈夫な作りになっており、少量の炭でも効率的に焼くことが出来る構造なので長期的に使うことができます。2〜3人でのバーベキューに適しており、ロースタイルのキャンプやバーベキューにピッタリな、持ち運びも簡単なサイズです。分離して洗うことが可能なのでお手入れも楽にできますよ。

バーベキューコンロおすすめ⑨

CASUSGRILL インスタントクラフトグリル

出典:Amazon

インスタントクラフトグリルはデンマーク産のお洒落なグリルで、材質はなんとダンボールや竹炭などの天然素材で出来ている使い捨てのグリルなんです。四隅にある竹炭に着火して約5分で準備完了!コンロや炭を用意する必要もなくお手軽にBBQができちゃいます。使用可能時間は1時間程度なので軽くバーベキューを楽しみたい時には便利ですね。

バーベキューコンロおすすめ⑩

ドッペルギャンガー オヒトリサマバーベキューグリル

出典:Amazon

たまには自分へのご褒美にお一人様バーベキューなんていかがですか?オヒトリサマバーベキューグリルなら持ち運びやすいコンパクトサイズでコンロの付属品を全て収納できます。ケースを開いて網とトレイをセットしたら準備完了!ソロキャンプに持ち込んで秘密基地気分を楽しんだり、自宅の庭やベランダで手軽に贅沢な時間を過ごせそうですね。

自分に合ったバーベキューコンロでアウトドアを楽しもう

様々なバーベキューコンロをご紹介してきましたがいかがでしたか?ここでピックアップしたコンロ以外にも、たくさんのメーカーが豊富なラインナップのコンロを販売しているので、せひご自分の希望に合ったコンロを見つけて、楽しいバーベキューをお楽しみください!