仁和令子は時代劇で活躍した女優!60歳で死去…『まねきねこ』活動も紹介

早田さんとはお互い還暦の歳に30年振りに連絡を取っています。

仁和令子さんは必殺シリーズ多数出演。水戸黄門、影の軍団シリーズ、大江戸捜査網など、多数の時代劇に出演していました。

影の軍団 幕末編 COMPLETE DVD(初回生産限定)

Amazonで見る

仁和令子さんは映画では、1974年5人ライダー対キングダーク、1975年トラック野郎ご意見無用、1980年影の軍団 服部半蔵、1986年皇家戦士に出演。

TVドラマではキカイダー、少年探偵団、冬の陽、水戸黄門、銭形平次など、仁和令子さんは多数の作品にゲスト出演されています。

仁和令子と交友関係がある芸能人

『高3コース』の表紙の人気投票で競ったり、噂の刑事トミーとマツの撮影の時には石井さんの自宅で過ごしたり。

死ぬ1年前には同じマンションに住んでいたのがわかり、国立天下一の催しに一緒に参加したり、交流が続いていました。

水野悟さんの芸能生活50周年記念イベントに仁和令子がゲスト出演をしています。

Free-Photos / Pixabay

かわいのどかさんは介護ユニットまねきねこのユニットです。

速水亮さんは大映ニューフェイスから芸能生活をスタート、仮面ライダーXヒーロー役でした。

ヒロイン役のチコちゃんのちに、女優仁和令子さんとは死ぬ1年ほど前に、再会しています。

仁和令子は後世にも語り継がれるべき女優!

女優仁和令子さんは時代劇、戦隊もの、ホームドラマ、多くの作品に出演されていました。

作品を見れば、よく知る女優さんですが、仁和令子さんは何度か改名しています。名前では、わからない方もいると思います。

仁和令子さんは60歳になっても、とても美しい女優さんでした。若すぎる病、死が惜しまれます。

岡田奈々さんに関する記事はこちら

高峰三枝子さんに関する記事はこちら