財津一郎の現在は?病気や死亡説の真相やタケモトピアノ以外の活動は?

2016年9月に放送されたNHK『ファミリーヒストリー』という番組内で、それまで噂があった財津一郎と財津和夫の繋がりを追究したところ、本当に親戚であることが明らかになったのです。

ご本人たちも驚きが隠せなかったようです。こんなにビッグなお二人が遠い親戚なんて、やはり財津家には大物の血が流れているのかもしれません。

財津一郎の声が現在赤ちゃんに大人気?

現在財津一郎が唯一姿を見せるタケモトピアノのCMは、20年以上も続いているそうです。そしてそのCMをめぐって、こんな情報がありました。財津一郎の声は赤ちゃんのウケがとっても良いというのです。

タケモトピアノのCMは赤ちゃんが泣き止む?

Ben_Kerckx / Pixabay

『ピアノうってちょうだ~い』『みんなまぁるくタケモトピアノ~』という軽快なメロディとフレーズは耳に残り、ついつい口ずさんでしまいます。

このCMを聞くと、赤ちゃんが泣きやむと話題になりました。魔法のCMとして育児雑誌にも取り上げられたほどです。なぜ、CMを見ると赤ちゃんが泣きやむのでしょうか?

Profile / Pixabay

赤ちゃんが泣きやむのには、ちゃんとした理由がありました。財津一郎の声の音域は赤ちゃんにとって心地が良いそうです。財津一郎は、子育てママの味方のようです。

タケモトピアノのCMは好評で、優れたCM展開で業績の向上に貢献した「2018年度 『消費者を動かしたCM展開』全96商品」に選ばれたほどです。他には日清チキンラーメンやハズキルーペ等が受賞をしてます。

心地良い声でのびやかに歌う姿が、老若男女問わず愛されているのでしょう。長年放送されていることに納得です。

NEXT 戦争の時代を過ごした子ども時代