秋キャンプの服装はお決まり?おしゃれにアウトドアを満喫しよう!

厳しい暑さが過ぎ、涼しくなってくると秋本番です。どこかへ出かけたくなりますね。気候も良く空気も澄んでいる秋は、自然を楽しむには最高の季節です。そこで今回は、秋キャンプの魅力やおすすめ料理、服装についてまとめました。

この記事をかいた人

キャンプと釣りの記事を主に書いています。

秋キャンプ

秋キャンプ、皆さんは行かれたことはありますか?夏キャンプに比べると影が薄いように思われますが、実はこの季節こそキャンプにピッタリの季節なんです。

秋キャンプの魅力

秋はキャンプに最適!

秋キャンプは夏キャンプと違って、虫が少なく涼しいので快適に過ごすことが出来ます。紅葉を眺めながら、秋の味覚も楽しめて最高!美味しい物をたくさん食べて、夏ばてを吹き飛ばしましょう。

秋の味覚

さて秋の味覚と言えば、まず最初に思い浮かべるのは何でしょう。さつま芋にリンゴ、サンマにキノコ類、カボチャに松茸、柿や葡萄、そして栗。これらはみんな秋が旬です。秋キャンプではこれらの食材を好きなだけアウトドアで堪能することができます。大自然の中で食べる秋の味覚、最高ですね。

秋のスイーツの王様 「栗」

そして秋のスイーツと言えば栗。栗は生で食べることも出来ますが、ほんのりとした甘さを生かして、甘栗や栗ご飯で頂くことも多いでしょう。しかし何といっても女性には特にうれしいスイーツにも大活躍です。モンブランやマロングラッセ、栗きんとん等々作りたいもの、食べたいものがいっぱい有りますね。是非この時期、旬の味「栗」を堪能して下さい。

秋キャンプには温まる料理を

素材の味を楽しむならダッチオーブンで

キャンプの時、料理は簡単で美味しく出来る物がいいですよね。そこでダッチオーブンを使ってみてはいかがですか?ダッチオーブンの中に鶏肉を丸ごと一匹、それに野菜をそのまま又はざっくり切って入れます。それを焚火にかけるだけ。簡単だけど鶏のうまみが溶け出し、野菜に浸みて…あーもうたまらない!ダッチーブンで作るローストビーフについてこちらの記事でまとめていますので、ぜひチャレンジしてみてください。

あったまろう

NEXT あったまろう