イグルーのステンレスクーラー保冷力&口コミは!?おしゃれなアウトドアの相棒をチェックしよう

とてもおしゃれなデザインのイグルーステンレスクーラー。日本では、「イグルー」という名前もご存じではない人もいるのではないでしょうか。ここからは、イグルーについての説明とステンレスクーラーの気になる保冷力や特徴、口コミなどについても詳しくご紹介していきます。

この記事をかいた人

Array

イグルーについて

アメリカのクーラーボックストップブランド

イグルー社は、アメリカテキサス州で1947年に金属加工会社として創業し、クーラーボックスをメインに製造している会社です。油田建設の労働者向けに金属製ウォータークーラーを開発して大ヒットし、1962年にクーラーボックスの製造をはじめ、クーラーボックスのトップブランドになりました。

世界中で、500種類以上もの数のイグルー製品が展開をしており、さまざまなシーンに対応するアイテムの多さには驚かされます。アメリカ国内の大半の家庭ではその製品が愛用され続けているそうです。

イグルーステンレスクーラーとは

ステンレスシルバーのボディとシンプルなデザインで抜群の保冷力も備わっている、「デザイン性と保冷機能が両立しているクーラーボックス」です。クラシカルな雰囲気がとてもおしゃれで、重厚感のあるつくりになっており、世界中で使われています。

アウトドアシーンでも映える存在感

アウトドアシーンなどで実際に使ってみると、個性的なルックスで、ちょっとレトロ感があるシルバーカラーのデザインのクーラーボックスは、周囲の人たちからの目を引く存在になるかもしれませんね。

おしゃれなキャンプやバーベキューなどに

プラスチック製のものとは違い、落ち着きのある空間にとてもなじむデザインのクーラーボックスは、静かな場所でゆっくりとした時間を楽しみたいという人にはぴったりです。ぜひおしゃれなアウトドアシーンに、イグルーステンレスクーラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

イグルーステンレスクーラーの保冷力

イグルー独自の技術で高い保冷力を発揮

本体とフタには、超高密度なポリウレタンフォームのウルトラサーモ断熱材が詰められており、高い保冷力を発揮します。地面からの熱を本体に伝わりにくくするという、イグルー社が独自開発したクールライザーテクノロジーを搭載しています。

連泊のキャンプでも大活躍!

イグルーステンレスクーラーは、保冷剤になるものを庫内にしっかりと入れておくことで、2泊3日のキャンプでも食材の保冷ができる機能をもっています。直射日光には当てずに常時日陰に置いておくことが、長時間でも問題なく保冷力をキープできる条件といえるでしょう。

イグルーステンレスクーラーのサイズと特徴

縦にしたペットボトルも楽々入る大きさです

本体のサイズは、幅が約62センチ、奥行きが約40センチ、高さが約42センチあります。重量は7.25キロ、容量は51リットルなので、ワインボトルや2リットルのペットボトルも縦にした状態のまま余裕で入る大きさです。

ステンレスシルバーで美しい本体

ステンレスクーラーという名前のとおり、ステンレスシルバーの美しいボディが特徴です。本体の材質には、ステンレス、ウレタンフォーム、ポリプロピレンを使用しており、重量もあるので自動車や台車に積んで運ぶときなども安定感があります。

付属部品は?

本体に付属しているハンドルは、とても持ちやすくて丈夫なソフトグリップになっています。水抜きをするための排水プラグのほかにも栓抜きが付属しているので、ビンのビールやジュースをアウトドアで味わってみるというのもよさそうです。

可愛いタグにも注目!

イグルーステンレスクーラーの本体前面の右下には、イグルーのタグが付いています。社名とブランド名でもある「イグルー」とは、エスキモー語で「家」を意味する言葉なんだとか。その意味をそのまま表しているタグを見ると、とても素朴な可愛さを感じてしまいますね。

イグルーステンレスクーラーの価格帯

コストコなら安く購入可能

ネット通販のアマゾンや楽天市場などでは、価格はだいたい2万円台で売られています。高くても3万円台のようなので、一度購入したら長く使うことを考えてみると、決して高い買い物にはならない価格帯です。

日本国内にもあるアメリカ生まれの会員制大型倉庫店のコストコでは、1万円台という破格で購入できることもあるのだとか。少しでも安価なものを探して購入するとなかなかのコスパになりそうですね。

イグルーステンレスクーラーの口コミ

NEXT イグルーステンレスクーラーの口コミ