シマノのバスロッドおすすめ14選!あなたはどのロッドで釣りに行きますか?

ワールドシャウラは、名前の通り世界に誇れる品質を持っています。世界サイズのバスでも挑むことができ、常に高い目標を持ったアングラーに向けて作られ、とにかくシマノが世界を意識した最高級なロッドです。

このロッドを見ると、シマノが釣りメーカーとして第一線で売れ続ける理由がわかる気がします。一つのロッドに夢と情熱を注ぎこみ、常に世界でも勝負できるような品質のものをアングラー達に届けようとする、そんな気持ちが見れます。

シマノバスロッドおすすめ⑤

 エクスプライド

出典:楽天市場

エクスプライドは、近距離を狙いながら遠投も同時に狙うことができるという、まさに多様性を持った「バーサタイル」なロッドです。そして、このロッドの特徴は、素材を高い弾力性を持ったカーボンを多く使っていることです。

これにより、バーサタイルロッドとしての機能をしっかり発揮します。キャスティングは力強く、フッキングの精度も高いです。使い勝手をとにかく求めたいという方でしたら、このロッド一つで望みが叶うのではないのでしょうか。

シマノバスロッドおすすめ⑥

ゾディアス

出典:楽天市場

ゾディアスは、使用することができるルアーの種類が幅広いのが特徴のロッドです。構成としては、1ピースと2ピースをあわせて、なんと全てで50種類もあります。この種類の多さでルアーや様々な状況に対応するロッドになっています。

また、このロッドは高反発で力強い構造になっているのですが、これは「ハイパワーX」という技術を取り入れた結果です。この技術は先ほど紹介したゾディアスシリーズでも採用されており、ロッドの素材を補強し柔軟性と力強さを増しています。

シマノバスロッドおすすめ⑦

NEXT バスワンXT