「ダイソージグ」は青物だって釣れる!簡単カスタマイズでさらに万能に

巷で人気と噂のダイソージグを所詮100均と侮ることなかれ!実際は、メーカ性にも劣らぬパフォーマンスを誇り、大きな釣果をもたらすコスパ最高の有能ジグです。手軽にカスタム可能で数々の釣り場に対応でき、ビギナーからベテランまで幅広い愛用者に支持されています。

この記事をかいた人

1歳と7歳のやんちゃな子供たちの母です! 一緒に楽しめるように、楽しいアクティブな活動を 日々情報取集してます!

ダイソージグは万能すぎ!!その有能さを公開

長年のコアファンを多数持つダイソージグ

海から川まで楽しめるルアーフィッシングを代表する「メタルジグ」バリエーションが豊富にある中、108円で買えてしまうダイソージグですが、その安さ以上の性能を持ち合わせていることで実はとても人気が高いジグです。夏前になると人気のあまり売り切れ…なんてことも多いので気になる方は要チェックです。

ロストを恐れさせないダイソージグの強み

なんといってもその安さで、ガンガン攻めの釣りを行えるところが愛されています。ボトムを狙って根掛かりでロスト…なんてことになっても100円だから大丈夫!とモチベーションが維持できるというのは、実はとても大事なのではないでしょうか。高級ルアーを失った時のダメージは大きいです…。

ダイソージグの釣果はいかほどか!

ライトショアジギングで爆釣できる!

春にはヒラメ・チヌ・エソ・ハタなど、ベイトフィッシュが接岸する夏には青物全般・シイラ・シーバス、フィッシュイーターが産卵や越冬のために活発になる秋には太刀魚やヒラメ・マダイ、水温が低い冬でもキジハタ・メバルなどダーソージグで釣り上げた!!という報告が沢山上がっています!

ダイソージグだから釣れない…とはあまり聞かない

釣れなかったというのは、ビギナーさんが魚がいないところで頑張っていた…ロッドアクションを付けすぎて動き方が明らかにおかしいなどの問題を抱えている場合がほとんどで、コツさえしっかりと押さえていればほぼ問題なく使える優秀ジグです。早巻きするとボディが回転してしまうので、その点だけしっかり押さえましょう!

ダイソージグカスタムが流行

ひと手間を加える事でメーカー製にも勝る

NEXT ひと手間を加える事でメーカー製にも勝る