バス釣りルアーの種類や特徴を押さえよう!おすすめバス釣りルアーもチェック!

2位スピナーベイト:O.S.P ハイピッチャーマックス

出典:楽天

ハイピッチャーはプレッシャーのある時でもバスを釣る事ができる中型のスピナーベイトです。ブレードにもこだわって作ってあるので他のスピナーベイトと比べると強いバイブレーションを感じる事ができます。

スピナーベイトで釣ったことのない私に初めて釣果をもたらしてくれたのがOSPのハイピッチャー。スピナーベイトはこいつが一番!

(引用:楽天市場)

バス釣りルアーのランキングと評判 3位

3位トップウォーター:メガバス POP-X

出典:楽天

1996年に登場したメガバスのPOP-Xはロッドワークに敏感に反応してくれます。繊細に反応してくれて独特な波紋を起こしてくれるこのルアーは、数多くの釣り人から愛され使用されています。カラーバリエーションも豊富なので見ているだけでも楽しいルアーです。

赤虎カラーで53センチのデカバス釣りました。
デカいのも釣れるし、数も釣れるし言う事無しです、
夏の早朝には欠かせないルアーです。

(引用:楽天市場)

バス釣りルアーのランキングと評判 4位

4位ミノー:メガバス Ito Vision ワンテン ジャークベイト

出典:Amazon

メガバスのミノーはロッドアクションをするとルアーの重心がずれて不安定なバランスになります。このおかげでダイナミックなアクションをさせる事ができます。様々なサイズのミノーにこのシステムが採用されています。

予備として購入
なんだかわからんが釣れる
この手の奴はオリジナルが一番だと思っているが、
Jrもかなりいいので釣り場のベイトサイズに合わせて購入もよい。

(引用:Amazon)

バス釣りルアーのランキングと評判 5位

5位バイブレーション:DAIWA  T.D.バイブレーション

出典:Amazon

DAIWAのバイブレーションは基本性能が優れているだけでなく、フックにもこだわりを持って作ってあり貫通力がスゴイです。他には様々な釣り場、アクションに対応できるようになっている為、一つは持っておきたいルアーです。

バイブレーションがぶるぶる来る。かなり飛ぶ。

(引用:Amazon)

自分好みのバス釣りルアーを見つけよう

バス釣りルアーについて紹介しました。バス釣りのルアーだけでもほんとうにたくさんの種類があります。ルアーは、その時の状況で、種類を変えて使用するので、さまざまな状況に対応できるように数を揃えておくのがおすすめです。メーカーも多くあるので色々な物を試して、自分好みのルアーを見つけてください。