バス釣りルアーの種類や特徴を押さえよう!おすすめバス釣りルアーもチェック!

ハイピッチャーはプレッシャーのある時でもバスを釣る事ができる中型のスピナーベイトです。ブレードにもこだわって作ってあるので他のスピナーベイトと比べると強いバイブレーションを感じる事ができます。

スピナーベイトで釣ったことのない私に初めて釣果をもたらしてくれたのがOSPのハイピッチャー。スピナーベイトはこいつが一番!

(引用:楽天市場)

バス釣りルアーのランキングと評判 3位

3位トップウォーター:メガバス POP-X

出典:楽天

1996年に登場したメガバスのPOP-Xはロッドワークに敏感に反応してくれます。繊細に反応してくれて独特な波紋を起こしてくれるこのルアーは、数多くの釣り人から愛され使用されています。カラーバリエーションも豊富なので見ているだけでも楽しいルアーです。

赤虎カラーで53センチのデカバス釣りました。
デカいのも釣れるし、数も釣れるし言う事無しです、
夏の早朝には欠かせないルアーです。

(引用:楽天市場)

バス釣りルアーのランキングと評判 4位

4位ミノー:メガバス Ito Vision ワンテン ジャークベイト

出典:Amazon

メガバスのミノーはロッドアクションをするとルアーの重心がずれて不安定なバランスになります。このおかげでダイナミックなアクションをさせる事ができます。様々なサイズのミノーにこのシステムが採用されています。

予備として購入
なんだかわからんが釣れる
この手の奴はオリジナルが一番だと思っているが、
Jrもかなりいいので釣り場のベイトサイズに合わせて購入もよい。

(引用:Amazon)

バス釣りルアーのランキングと評判 5位

NEXT 5位バイブレーション:DAIWA  T.D.バイブレーション