ダイワ「ルアーニスト」が価格も性能も充実!|初心者のルアー釣りにはこのロッドがおすすめ|

ルアーニストの評価まとめ

TeroVesalainen / Pixabay

色々な評価があり、良いところと悪いところが見えてきましたね。悪いところと言うと、少しロッドに重さがあるところが評価としては、悪い評価だったみたいですね。やはり安価なロッドなので高いものと比べてしまうと少し重く感じる人も多くいるみたいですね。

良いところは、飛距離があるというところ。デメリットで出ていたロッドの重さがあるからこそ飛距離を出すことができるのかもしれないですね。全体的に考えて、評価は良いロッドと言ってもいいのではないでしょうか!安価なロットと比べると断然いいと思います。ぜひ飛距離を出してキャストしたい方は、使ってみてはいかがでしょうか!

釣り初心者はぜひルアーニストを使ってみましょう!

全体的に見てみると、初心者の方で始めたい方は、使い勝手のいいロッドではないでしょうか?使ってみた感じでは、飛距離も出せますし、強度も非常に良かったので安心して使えるロッドでした。

確かに、高価なロッドと比べてしまうと少し物足りない部分が見えてきてしまいますが、釣りを始めたい方や、あまりお金がないので安く始めたく丈夫なものが良い方などには、非常にオススメです。1000円のロッドを使っている方なども、ルアーニストに変えたら、キャストのしやすさにビックリすると思います。是非釣り初心者の方はルアーニストで釣りを始めてみては、いかがでしょうか。