バス釣りベイトリールのライン特集|特徴から選び方、巻き方までをご紹介

ナイロンラインと比べるとどうしても価格が高くなってしまうフロロカーボンラインですが、その中でも特にリーズナブルなのがこのフロロマイスターです。また80mごとにシールがついているので、ラインを巻く際にとても便利です。

2位 クレハ シーガー R-18フロロリミテッド

出典:Amazon

耐摩耗性、高感度性能、優れた結節強度と高品質でいろいろなルアージャンルにも幅広く対応してくれるのがシーガー R18 フロロリミテッドです。キャスティング性に優れていてしなやかで扱いやすく、傷が入ってもブレイクしにくいのが特徴です。

3位 ジャッカル レッドスプール

出典:Amazon

しなやかで結束強度、根ズレ耐性などレベルも高く、プロも使用しているラインです。非常に滑らかなコーティングですがとても強くしっかりしています。馴染みが良いので自分に合えば違うポンドのラインも購入している方も多いです。

4位 東レ ソラローム スーパーハードナチュラル

出典:Amazon

質の強い高強度ポリマー素材を使用しているので高結節強力、高感度、高強力をはじめ、耐摩耗性も最高レベルのハイパフォーマンスラインとして人気です。強いだけではなく、しなやかさも兼ね備わっています。

はじめるならまずナイロンライン

初心者でも安心の使用感

初めてバス釣りをする方におすすめなのがナイロンラインです。リールを巻いた時に馴染みやすく、トラブルが少ないので挑戦しやすいです。また価格も他のに比べてとてもリーズナブルなので、バックラッシュで何度も巻き替えが必要な時でも安心して使えます。

バス釣り用ナイロンラインおすすめランキング

1位 サンヨーナイロン アプロード GT-R ウルトラ

出典:Amazon

ナイロンラインの中でも常に人気があるのがこのGT-Rウルトラです。耐久性もよく、バックラッシュしてもすぐに直せるのでライントラブルが少ないです。まさに初心者の方に扱いやすいラインになっています。

NEXT 2位 ダイワ ジャストロン