バックパック一つでキャンプに行こう!その魅力やおすすめバックパックをご紹介!

色も豊富で、迷彩柄を含む10色以上の組み合わせから選ぶことができます。作りもしっかりとしており、重い荷物にも耐えられるようにベルトの縫製ががっちり組まれており、価格面でも十分に納得して始められるバッグアイテムです。

バックパックキャンプ向けバックパックおすすめ⑤

ファウデ アストラム

出典:Amazon

本格志向の方には、ドイツで有名な登山用品メーカーであるファウデから販売されているアストラムがおすすめです。容量が70リットルと大きく作られており、必要な道具のすべてを文字通り、一つのバックパックに収めることができます。

背面部に調整可能なベルト構造が備わっており、そのおかげで50リットルを超える容量を活かして、重い荷物を詰め込んだ際にも、上手に負担を減らして背負うことができる本格仕様になっています。

バックパックキャンプ向けバックパックおすすめ⑥

SPLAV Argon 50

出典:Amazon

本格志向に加えて、マニア向けと言えなくもないのがロシアのSPLAV社製のArgon 50です。容量が50リットルと少し大きめの印象を受ける大きさです。背中からお尻にかけて独特なカーブが目立つヒップベルトには、小物を収納できるポケットがあります。

一番大きな収納空間であるメインルームにも、荷物を分けられるようにストラップが付けられていたりと、必要な道具がすぐに取り出せるように工夫されており、荷物の出し入れが多くなりがちな雨天時には心強く、頼りになるでしょう。全体的にクッション性も高く、実際に背負ってみると、その違いに満足できるに違いありません。

NEXT バックパックキャンプで未知の世界を体験しよう