ドライブスティックの自重からオフセットフックの使い方まで一気に紹介!

Amazonで見る

OSPドライブスティックの4.5インチでブルーギルカラーです。ベイトフィッシュに模したカラーとサイズは中型から大型サイズの獲物を狙えるでしょう。

ドライブスティックおすすめ② OSP ドライブスティック SPEC2 3.5inch

Amazonで見る

OSPドライブスティックスペック2の3.5インチでエレクトリックシュリンプカラーです。暗めな色合いにラメがちりばめられ、光の反射具合によって存在感が変化します。明るい日中の表層付近にいると魚からは判別しにくいがボトム付近にフォールしていくとラメに光があたって存在感を表します。

ドライブスティックおすすめ③ OSP ドライブスティックファット 4.5インチ

Amazonで見る

OSPドライブスティックファットの4.5インチでゴールデンシャイナーカラーです。黒と金が交互に揺らめいて魚をおびき寄せます。ファットの揺らめきは他のドライブスティックよりも弱弱しく、色の変化の仕方がわかりやすいのでより弱ったベイトフィッシュに見せることができます。

ドライブスティックおすすめ④ OSP ドライブスティック 3.5inch WM

Amazonで見る

OSPドライブスティックの3.5インチでウォーターメロンペッパーカラーです。この色合いはどのような場所でも使用できる万能カラーです。ウィードに隠れている魚やエビは緑色を反射されて若干緑がかっているので、それらに擬態するのにこのカラーは最適です。日本の水質にも適したカラーリングです。

ドライブスティックおすすめ⑤ OSP ドライブスティック 4.5inchワカサギ

Amazonで見る

OSPドライブスティックの4.5インチでワカサギカラーです。ボトムでアクションをくわえて魚をおびき寄せます。魚は上からワカサギを狙うので、このワームも背中側を本物同様に暗めの色合いになっています。

ドライブスティックにおすすめのオフセットフックはこれ!

一袋につき5本から9本のフックが入って300円前後です。消耗品ですのでコストパフォーマンスのよい商品をいくつか用意し、気に入ったフックをここぞというときに使うのもよいでしょう。

NEXT おすすめオフセットフック① DECOY/デコイ Kg HOOK/キロフック ワーム17