アウトドアの情報収集はここから!おすすめキャンプ雑誌5選

おすすめのアウトドア雑誌①BE-PAL

アウトドア用雑誌のパイオニア

Amazonで見る

それでは本題であるアウトドア用雑誌でおすすめのものをご紹介していきましょう。まず最初に紹介するアウトドア雑誌は「BE-PAL」になります。アウトドア雑誌においては非常に歴史のある老舗ともいえる雑誌で、それなりにアウトドアを経験している方であればだれもが知っているであろう雑誌になります。

一人で行うソロキャンプでもファミリーキャンプでも使えるキャンプテクニックまで幅広く情報が載っており、ふろくもついています。また後述の通り毎月発売されている月刊誌ですので、毎月欠かさずに購入すればアウトドアアイテムがどんどん揃うことになります。

基本情報

BE-PALの出版社は小学館、ターゲットとなっている読者層は30代から40代の男性やファミリーが中心となっていて、登山にキャンプ、山登りなどアウトドア全般がテーマとなっています。号巻によって価格が変動することはありますが基本の価格は税込み620円、毎月10日に新巻が発売されています。

おすすめのアウトドア雑誌②ランドネ

山ガール必読のキャンプ雑誌

Amazonで見る

続いてご紹介するおすすめのアウトドア雑誌は「ランドネ」です。山登りや山中でのキャンプなどを行う山ガールという言葉が世間に馴染んで久しいですが、そんな山ガールにとってランドネは必読ともいえる雑誌です。アウトドア系の雑誌となると男性向けのものが多いですから、アウトドアが趣味の女性にとっては貴重な雑誌でしょう。

女性向けの雑誌ということで、登山をする上でのテクニックなどはもちろんのこと、女性がアウトドアに使えるお洒落な小物やファッションなどについても掲載されています。山登りをしてみたい女性に非常におすすめできるアウトドア雑誌となっています。

NEXT 基本情報