アウトドアの情報収集はここから!おすすめキャンプ雑誌5選

おすすめのアウトドア雑誌③ガルヴィ

アウトドア全般おまかせ雑誌

Amazonで見る

3点目のアウトドア雑誌「ガルヴィ」はアウトドア関係のものは全般取り扱っている雑誌です。主に大人の男性や家族を対象にしており、アウトドア全般が紹介されているだけあってとても幅広いジャンルが掲載されています。キャンプ、アウトドアを始めたいファミリーに特におすすめしたいものとなっています。

今年リニューアルが行われ内容は今まで以上に豊富に、読者からの評価も上がっています。取り扱っているジャンルはご紹介しました通りキャンプ並びにアウトドア全般、読者層は30代から40代までの男性や家族が対象となっています。価格は税込みで780円、発売はこれも月刊誌で毎月10日が発売日、出版社は実業之日本社です。

おすすめのアウトドア雑誌④PEAKS

アウトドア初心者を卒業した人におすすめ

Amazonで見る

4冊目は「PEAKS」という雑誌です。こちらの雑誌は登山を中心としたジャンルを取り扱っており、これから山登りをやってみたい、もしくはいままで山登りを何度か経験してきて、慣れてきたためもっと上のステージを目指したいという登山の初心者を卒業した方などが特にターゲットとなります。

PEAKSでは山登りで使う最新の道具や登山をする中でのテクニックなどオーソドックスなところももちろん紹介されていますが、山を登らなければ見ることのできない写真と共にそれを基にした登山の内容なども紹介されているのです。山登りが趣味の方なら自然と昇りたくなってくるような一冊です。

NEXT 基本情報