アウトドアの情報収集はここから!おすすめキャンプ雑誌5選

おすすめのアウトドア雑誌⑤fam

キャンプの最新グッズをチェック

Amazonで見る

満を持してキャンプを中心として取り扱っているアウトドア雑誌「fam」のご紹介です。2014年から発売が開始されているので、2018年現在で出版されて4年目になるキャンプ雑誌であり、主に内容はファミリーキャンプ向けとなっています。

そして最も大きな特徴は、非常に豪華なふろくです。後にもご紹介しますが、キャンプ用の雑誌はふろくがほかの雑誌に比べて豪華なことが多いですがfamはその中でも頭一つ飛び抜けて豪華なふろくであることで有名です。例えば2015年の秋に発売されたものではColumbiaとSOTOがコラボしたWロゴ入りのミニ焚き火台がふろくについていて非常に人気がありました。

基本情報

famの出版社は株式会社三才ブックス、取り扱っているジャンルはキャンプが中心で、グッズのレビューなども記載されています。価格は1188円、春、秋の年二回発行の季刊誌です。キャンプ用アイテムに関しては、この1冊だけで事足りてしまうでしょう。

おすすめのアウトドア雑誌⑥GO OUT

アウトドア+ファッションにもこだわりたい人へ

Amazonで見る

最後にご紹介するアウトドア雑誌は、「GO OUT」になります。この雑誌はアウトドア系のファッション雑誌となっており、アウトドアをする中でファッションにも気を配っておしゃれに楽しみたいという方におすすめできるアウトドア雑誌です。アウトドアはもちろんのこと、街中でもおしゃれに決まるコーディネートになっています。

夏の暑い時期にはアウトドアが少々やりにくくなりますが、それに関係するインドア系のことなども紹介されています。

NEXT 基本情報