アウトドアの情報収集はここから!おすすめキャンプ雑誌5選

アウトドア雑誌は付録もすごい!

キャンプ用の雑誌は、非常に豪華な付録が付いているのが大きな魅力となっています。例えば、ご紹介したキャンプ用品を中心に紹介している「fam」には2015年秋の付録にはアウトドア用品メーカー2社(ColumbiaとSOTO)がコラボしたロゴの入っている小型の焚き火台が付いており、大変な人気を集めていました。

fam最新刊の付録はロールポーチ

同じく「fam」の2016年9月号にはボンカレーとテントマークのコラボしたカレープレートが付録となっており、実際のキャンプで使うことができます。また、2018年11月時点で最新刊のfam12月号にはペンドルトンのつりさげ式ロールポーチが付録で、見た目もおしゃれがつ実用的なアイテムです。

お洒落なLEDランタンなども

他にも、「BE-PAL」の2017年1月号にはこちらもアウトドアメーカーとして有名なコールマン製の小さめのLED式ランタンが付いており、おしゃれなギアとして使えます。キャンプでそのまま使うことができるアイテムが付録になっているのは、キャンパーにとってとてもうれしいでしょう。

Webでもアウトドア雑誌をたくさん読める!

ブックパス

紙の雑誌だけでなく、webマガジンでアウトドア雑誌を読むという手もあります。例えばブックパスでは初めての月1か月は無料で読み放題となっており、月の料金は562円、Androidなら4.0以上、iPhoneならiOS8.0以上であれば使用可能です。

楽天マガジン

もう1つ、楽天マガジンといサイトもあります。こちらも初回の1月31日間は無料で読み放題、月額は380円、年間料金は3600円で「PEAKS」「BE-PAL」などの今回ご紹介した記事もこちらのサイトで読むことができるようになっています。

ブック放題

ブック放題は雑誌200誌、マンガ2万冊、るるぶ100冊が月額500円で読み放題となっています。一ヶ月無料お試しもできますので、まずはお試しから初めてみてもいいですね。アウトドア雑誌は「PEAKS」「BE-PAL」「GO OUT」などが読めるようになっています。

Kindle Unlimited

月額980円で和書12万冊以上、洋書120万冊が読み放題となっています。アウトドア雑誌は「山と渓谷」、「PEAKS」、「GO OUT」などが読めるようになっています。

アウトドア雑誌で情報を集めアウトドアへ!

キャンプ・アウトドア雑誌でおすすめのものや魅力などについてご紹介しました。どれも最新の情報が入っているものばかりでこれからアウトドアを始めたいという方にも嬉しい内容となっています。付録も豪華なものが多いですので、是非アウトドアで使ってみましょう。

キャンプ用アイテムに関する記事はこちら