キャンプに必須のおすすめコンロ35選!種類とアイテムを徹底解析!

ネクシード アウトドア ストーブ

Amazonで見る

サイズ:直径17cm 高さ9cm

重量:ー

コンパクトで持ち運びが便利な石油コンロです。ストーブとしても使用できるので寒い冬でのアウトドアには必要なアウトドアギアではないでしょうか。価格も2千円以内で買いやすい値段も良いです。

トヨトミ 石油こんろ 煮炊き専用

Amazonで見る

サイズ:本体W35.8×D35.8×H33㎝

重量:6kg

2重タンク構造のため、万が一転倒してもこぼれにくくなっています。お湯を沸かしたり、料理をする際に安定感がありますのでストレスなく使用していただけます。

キャンプ用コンロに便利なアイテムを選ぼう!

炎を守る風よけ

アウトドアで火を扱う際に気になるのが風ですが、火が消えないよう炎を守ってくれる役目をしてくれるのが風防です。付属でついているコンロもありますが、しっかり守ってくれる風よけが各メーカーから販売されています。

バーナースタンド

ゴトクが小さいシングルバーナーなどを使用した際に安定感など気になります。そんな時にバーナースタンドを使用すると安定した状態で使用することができます。ツーバーナーを使用する際にもバーナースタンドがあると高さを確保でき、料理がしやすいのでおすすめです。

キッチンテーブル

調理する際に作業するテーブルがあると快適に料理ができます。ツーバーナーの横にテーブルがセットになったギアも販売されておりますし、自作する方もいます。自分にあった使いやすいキッチンテーブルを見つけることが快適なキャンプライフに繋がります。

おしゃれで収納力の高いキッチンテーブルもたくさん販売されているので気になる方はこちらから探してみてください。

持っていたら注目されるかも!?意外なアイテム

アウトドア用七輪

七輪を使用してBBQなどを楽しむことができます。コンロよりも安価で着火も簡単なのが特徴です。耐久性があって、長時間使うことができるのもいいですね。軽量化された七輪も販売されていますので持ち運びも簡単です。

アウトドアだけじゃない!便利なキャンプ用コンロの使い道!

日常生活で

カセットコンロは自宅でも使用されている方が多いですが、キャンプギアとして購入した火力の強いカセットコンロで、鍋などを楽しむことができます。室内で使うことでキャンプとはまた違った雰囲気で料理を楽しむことができて良いですね。

非日常生活で

災害などの際にもキャンプギアが役に立ちます。例えば、石油コンロは暖をとることもできるので寒い時期に電気やガスが使えない場合に活躍します。さらに、料理もできるので一石二鳥ですね

強い火力はキャンプで大活躍!

火力を保てるコンロは心強い味方

手軽なバーナーから石油コンロまでたくさんコンロがありましたね。簡単に点火できるコンロは初心者の方でも扱いやすく、時間を有意義に使うことができます。ぜひコンロを使ってキャンプを楽しみましょう!

キッチンテーブルに関する記事はこちら