キャンプバッテリーおすすめ15選!快適キャンプに役立つバッテリーセレクト

ポータブルバッテリーで電気毛布を使いたい

冬のキャンプにおいて暖房器具は必須のアイテムです。その中で電気毛布は特に暖を取りたい就寝時にとても役に立ってくれます。ただこれを使うには当然ながら電力が必要、それも大容量のものが要り様になり、300Whは容量のあるものだと安心できるといえるでしょう。

電気毛布が使えるバッテリー

Amazonで見る

そんな電気毛布も使うことができるおすすめのバッテリーはAnkerの「powerHouse」です。モバイルバッテリーの見出しで紹介していますがコンセントも使えますので電気毛布やその他の家電製品も使用可能、ただ冷気には弱いので注意が必要です。

SUAOKI「400Wh」

Amazonで見る

2点目のSUAOKI「400Wh」は8時間程度は電気毛布の強さを中にした状態で使い続けることができると実際の利用者の検証に判明しています。容量は製品名にある通り400Whと目安の300Whより多いですが、その他の用途に使うのであればもう少し余裕が欲しい所ではあるかもしれません。

Goal Zero「YetiLithium1400」

Amazonで見る

最後はgoalzeroの「YetiLithium1400」です。リチウムのバッテリーを搭載しており容量は1400Whと桁違いですので、電気毛布の供給電源としても十分に活用することができます。ただ20キロを超える重量級のバッテリーですので、本当に余裕が欲しい方におすすめします。

モバイル・ポータブルバッテリーで快適なキャンプを

キャンプでおすすめのモバイルバッテリー、ポータブルバッテリーをご紹介しました。モバイルバッテリーはキャンプ以外の場面でも使えるでしょうし、ポータブルバッテリーは家電を使いたいのであれば必須のアイテムとなります。使いやすいものを選んで使ってみてください。

キャンプツーリングのおすすめアイテムに関する記事はこちら