ヘリノックス サンセットチェアがおすすめ|商品ラインナップからレビューまで徹底紹介!

ヘリノックスのチェアはなぜ人気なのか、軽量なのに安定した座り心地、その斬新なフォルムやおしゃれ感が、アウトドアに限らす様々シーンで他と差をつけるにはぴったりのアイテムです。いったいどんな魅力があるのか、ラインナップから評価まで詳しく紹介します!

この記事をかいた人

家族でキャンプやスノボーにハマっています。いろんなことに挑戦してみたいです。

ヘリノックスとは

そもそもヘリノックスとはどの様なメーカーなのでしょうか。アウトドアに興味がある人でなければ耳にしないメーカーかもしれません。そんなヘリノックスについてご紹介します。

アウトドアファーニチャーの世界ブランド

ヘリノックスは、テントやポールなどに使う合金加工の会社、韓国のDAC社が大元で、DAC社の高い技術やスタイリッシュなデザイン力を駆使して2009年に新しく立ち上げた、アウトドアファニチャーのブランド名です。

主にアウトドアチェアやカップホルダーなど、アウトドアに適した様々なアイテムを提供しており、高品質で斬新なフォルム、鮮やかなデザインなどが多くのアウトドア愛好家から熱い支持を集めています。

人気モデル「サンセットチェア」

ヘリノックスの人気モデルといえば「サンセットチェア」です。サンセットチェアは一度座るとそのすわり心地にハマる人も多く、ヘリノックスの代表的な人気のアイテムとなっています。

ヘリノックス「サンセットチェア」がおすすめな理由

ヘリノックスのサンセットチェアをおすすめする理由、それは一体何なのでしょうか。サンセットチェアの特徴を説明しながら、これから詳しくみていきましょう。

ゆったりリラックスの大きめサイズ

同じヘリノックスのチェアワンと比べるとその大きさは一目瞭然です。全体的に大きく、背もたれの部分に絶妙な傾斜がり、座面高が46㎝のハイバックであることから、体の大きな人でもゆったりと背もたれに体を預けリラックスすることができるのです。肘置きはありませんが、その包み込むような絶妙なフォルムが魅力の一つです。

大き目でも収納コンパクト・軽量

そんな大型のサンセットチェアですが、驚くべきはその軽さです。ヘリノックスの高い技術で作られた商品はこの大きさでたったの1345g、収納時の重さは1480g、と他社の一般的なアウトドアチェアに比べるとその軽さは一目瞭然です。またコンパクトに収納できるので、持ち運びにとても便利です。

組み立てもらくらく簡単

組み立て方に工夫が施されており、簡単に設置することができます。骨組みパーツが一体になっているので、フレームをひろげ、ポールをジョイントにおくまで差し込みます。シートの端を各パーツに差し込むだけで完成です。

とても簡単なのですが、さらにシートの背もたれ部分を下にして本体を寝かせてシートのソケットを差し込むとさらに組み立てやくすなります。

組み立て方動画はこちら

こちらの動画でもわかるように組み立てには1分も時間がかかりません。また片手でフレームを楽々操作している部分でもその軽量さが伺えます。

ヘリノックスのサンセットチェアをおすすめしたい理由は上記のとおりですが、それでも迷っている方はこちら記事で他のチェアも参考にしてみてください。

NEXT