キャンプに便利なグッズをまとめて一挙大公開!

見た目にもオシャレですが、実際に使っても包み込まれる安心感がまた心地よくリラックスできるアイテムです。

ランタン

出典:Amazon

Amazonで見る

シックなデザインですが現代に溶け込む自然なオシャレ感があります。ガーデン用品に使う特殊な塗装を施してあり、アンティーク調なライティングにもこだわっていてクラシカルな雰囲気をかもし出してくれます。

夜の静かなひと時にゆっくりとした時間を過ごせます。その場を和みのある明るさで優しく照らしてくれるLEDランタンです。

手挽きコーヒーミル

出典:Amazon

Amazonで見る

まるでCMのような挽きたての味わいを簡単に再現できるハンディミルです。豆の粗さも好みに合わせて調節でき、一回で最大2〜3杯作れます。コーヒーはもちろん、細かく挽けば簡易エスプレッソも可能です。

リーズナブルな価格でコスパも良いです。安心の日本製なので、使ってみるとコンパクトな中に頼もしさを実感できます。

ジャガードタオル

出典:Amazon

Amazonで見る

厚過ぎず薄過ぎない、まさに程よい厚みで快適な寝心地を提供してくれるのがこのジャガードタオルです。幾何学模様の織り柄もエスニック風で、テントをよりオシャレな雰囲気に演出してくれます。

また用途もさまざまで、ブランケット、簡易シーツ、マット代わりと万能です。肌触りもとても良く使いやすいのでリピーターが多い人気のアイテムです。

収納ラック

出典:Amazon

Amazonで見る

主張し過ぎないシンプルな見た目ですが、自然と溶け込むデザインでどんなテントにも合わせやすい利点があります。竹製でとても丈夫なので歪みやグラつきもなく安定性があります。また収納ラックだけではなく、ガーデニングや小物を置いて見せるインテリアとしても使える多用途ラックです。

バーベキューコンロ

出典:Amazon

Amazonで見る

飯盒でご飯を炊きながら上の部分でダッチオーブンを使った調理ができたりと非常に便利なアイテムです。カマドは3段階設置場所を調整でき温度の管理をすることができます。

円盤のプレートと取り外し式の取っ手もついていてピザなども焼くことができる優れものです。いろいろな料理を一度にできるので作るのが楽しくなる便利アイテムです。

燻製器

出典:Amazon

Amazonで見る

食べるものも美味しくこだわりたい方にはこの燻製器がおすすめです。さびにくく耐久性に優れたステンレス製で見た目もオシャレな筒型構造です。中の空間を広く贅沢に使えるのでブロック肉や魚などを豪快にスモークしてくれます。

バーナー要らずのスモーカーで、スモークケースも出し入れが簡単にできる引き出し式になっています。

便利アイテムはキャンプ以外でも大活躍

せっかくこだわって揃えた便利アイテムも、使うシーンが少ないともったいなく感じてしまいますが、キャンプアイテムも物によってはキャンプに限らず違う場所でも活躍してくれます。普段使いもしながら便利アイテムを使いこなしましょう!

ほとんどは日用品

主に調理アイテムである小物のお玉やトングは普段からの料理にも問題なく使えます。またちキッチンペーパーやスポンジ、ゴミ袋なども日常でよく使う消耗品です。今まで使ってなかったアルミホイルもうまく活用して普段からの料理も楽しくレパートリーを増やしてみてはいかがでしょうか。

緊急時

キャンプは一つの家のようなものです。地震や火事、津波などの自然被害がいつ起こるか分かりません。非常時の準備をしている方も多いと思いますが、キャンプ用品は緊急時の対策グッズとしても大変役立ちます。テントやシュラフ、ガスコンロなど全てが便利グッズに早変わりします。いざという時のためにわかりやすく取り出しやすい場所に保管しておくと良いでしょう。

自宅で

キャンプで使用するテントやグッズなどもオシャレなスタイルが多くなっています。特にインナーシートやテーブル、チェアなどは部屋のインテリアとしても使えます。調味料ボックスは機能性はもちろん、キッチンに置いても見た目がオシャレになり、小物掛けハンガーも洗濯からちょっとしたイベントの飾り付けなどに使ったりととても重宝します。

運動会などのイベント時にも

外での観戦などには膝にかけるもの、下に敷くものなどが欠かせません。そんな時はキャンプ使用のアイテムが頑丈で使いやすいのでわざわざ新しいものを用意する手間が省けます。

ジャガードタオルやブランケット、敷物としてのブルーシートなど、活用は多種多様です。また車での遠出などにもコンパクトにまとめられる便利グッズは重宝します。

NEXT 年末年始はキャンプパーティー!