アメニティドームはMサイズが使いやすい!人気テントを徹底調べ!

Amazonで見る

アメニティドームアップライトポールセットは150cmの2本のポールにペグ、ロープのセットです。ポールは折りたためるのでテントのキャリーバックに入れることができます。重さ0.56kgと軽量なのも魅力です。

アメニティドーム マット・シートセット

Amazonで見る

アメニティードームS,M,Lの3サイズそれぞれ専用のインナーマットとグランドシートのセットです。インナーマットはインナーテント内に敷きます。一方グランドシートはインナーテントの下、地面の上に敷きます。どちらもアメニティドーム専用ですからサイズはぴったり。

インナーマットで寝心地UP

インナーマットはウレタンマット入りで、ふかふかの床になり快適に過ごせます。テントサイトは芝生などの柔らかい地面ばかりではありません。インナーマットがあれば、固い地面の上でも寝心地がいいのです。

グランドシートは縁の下の力持ち

グランドシートはインナーテントの下、地面に直接敷きます。地面からの冷気や汚れからインナーテントを守ってくれます。もちろん耐水性のコーティング加工もしていますので、耐水圧も1,800mm(ミニマム)です。

メンテナンスも簡単

地表から上がってくる水気も防いでくれます。テントを撤収すると、インナーテントの底が水滴で濡れているということがありますが、テントを乾かすのは大変です。グランドシートを敷いておけば、水滴はグランドシートだけにつき、乾かす時も簡単です。

タープ

Amazonで見る

テントとあわせて使用したいのがタープ。自然の中の開放感を保ちながら、雨や日差しからリビングスペースを守ります。アメニティードームの入り口に設置すれば、前室とつながって広々としたリビングスペースが確保されます。大きさ、耐水性、遮光性など、さまざまなスペックのタープがありますので用途やお好みによってチョイスできます。

NEXT シェルター