ニジマス釣りをしよう!初心者におすすめの仕掛けや釣り堀をご紹介!

アクセスは住所が大阪府南河内郡千早赤阪村千早、車なら最寄りインターチェンジが阪神高速松原線三宅インター、営業期間は午前8時半から午後5時までで年中無休、料金は目方釣りの場合竿、餌、魚代合わせて500円ほどです。

ニジマス釣りができる釣り堀:東海

関東と関西の中間にある東海地方でも、もちろんニジマス釣りができる施設があります。キャンプをメインにしてニジマス釣りをアクティビティとして楽しめる施設があったりするので、総合的に楽しめる場所があります。

OrkPark釣り堀

それが岐阜県にある「OrkPark釣り堀」です。郡上市のひるがの高原にあり、キャンプ場の中にある釣り堀ですのでキャンプの際に家族で楽しめる場として釣りをすることができます。釣りに必要な道具はすべてレンタルがあり、荷物無しでもフィッシングができます。

OrkPark釣り堀のアクセス

住所が岐阜県郡上市高鷲町鷲見上野2363-988、高原のICから車で3分ほどの場所にあるためアクセスが良く、営業時間は10時から5時までです。冬の間は釣りができないので営業しておらず、平日の料金が1000円で土日祝日は2,000円となっています。

渓流や釣り堀で楽しくニジマス釣りを!

ニジマス釣りの魅力や渓流での釣りの方法、おすすめの道具や初心者におすすめする釣り堀施設などをご紹介しました。特徴の見出しでご紹介しました通り、ニジマスは大抵は40センチそこそこですが大きいと80センチや1メートルにもなるので、もしかしたら大物が釣れるかもしれません。

また、初心者の方には釣り堀の方が釣りやすくはありますが、最初から渓流で釣るのだってもちろん間違いではありません。管理釣り場であれば釣り堀と同程度に整備がされていますので釣りもしやすいでしょうし、渓流も釣りポイントを探すのが一種の楽しみになるでしょう。

ニジマスに関する記事はこちら