リラックスチェアおすすめ20選|テレビも読書もお昼寝もこなせるくつろぎ椅子紹介!

座り心地の良さを追求して作られたオットマン付きのリクライニングチェア。座面にはたっぷりとクッション材を詰め込んでいるので一度座ったら病みつきになること間違いなしです。

スペック

出典:Amazon

本体サイズ:約66×77×98㎝
材質:スチール・ウレタンフォーム・PVC・ポリエステル
座面高さ:約41㎝
座面サイズ:約:49×43㎝
背もたれ:約49×62㎝

特徴、おすすめポイント

出典:Amazon

6段階のリクライニングが可能なので用途に合わせて自由に調整出来ます。また、脚部にはカバーが付いておりフローリングなどの床も傷つけず、使わない時はコンパクトに折りたたんで収納できるので無駄なスペースを取りません。

DORIS リクライニングチェア オットマン一体型

出典:Amazon

一台で3役こなすマルチなオットマン一体型のリクライニングチェアです。本革のような柔らかい素材を使用しているので座り心地も見た目も高級感を感じさせるアイテムです。

スペック

出典:Amazon

本体サイズ:約67×92×81㎝
材質:PUレザー・PVCレザー・スチールフレーム・メッキ塗装・ウレタンフォーム・シリコンフィル
背もたれ(厚さ):約18㎝
重量:約30kg

特徴、おすすめポイント

出典:Amazon

フラットからフルフラットまで対応しているのでゆったりと読書にも、手足を延ばしてお昼寝にもピッタリ。背もたれも23㎝と厚い造りになっていて長時間過ごしても体が痛くなりにくいメリットもあります。

インターナショナルトレーディング株式会社 バルセロナチェア

出典:Amazon

ドイツのデザイナーによってスペイン国王のために作られた高級感のある一人掛けチェアです。モダンな雰囲気とアメリカンなイメージが合わさった上級者向けアイテム。

スペック

本体サイズ:約75×78×82㎝
オットマンサイズ:約60×60×43㎝
材質:ステンレススチール・クッション・革ベルト・PUレザー・ウレタン
座面厚さ:約9㎝
座面サイズ:約75×49㎝

特徴、おすすめポイント

他人と被らないオリジナリティ溢れるチェア。デザイン性の高さだけでなく、PUレザーを使っているので水濡れや汚れに強く日々のお手入れも簡単です。またフレームはスチール製なのでサビにくく長く使えます。

cyberlife リクライニングソファベッド カップルチェア

出典:Amazon

3段階のリクライニングが可能なオットマン付きチェアです。モダンな雰囲気でカラーは上品なチャコールグレー・高級感のあるパープルから選べます。上質なデザインが北欧スタイルなどにピッタリです。

スペック

出典:Amazon

本体サイズ:約80×78×79㎝
オットマンサイズ:約80×52×42㎝
材質:ポリエステル・ウレタン・Sバネ・天然木・金属
座面サイズ:約48×80㎝
背もたれ:約40㎝

特徴、おすすめポイント

https://item.rakuten.co.jp/cyberlife/siesta-otm-sv/

出典:楽天

足がのびのびと延ばせるゆったり設計で長時間の読書や映画鑑賞にピッタリです。子どもやペットとくつろぐにも最適なサイズ。また、フルフラットの状態なら簡易ベッドやスツールとしても使えます。急な来客用のイスとしても便利で様々なシーンで活躍します。

リラックスチェアおすすめ③|フォールディングタイプ5選

スペースを占領してしまう大きいチェアやソファはワンルームなどの部屋に置くことをためらってしまいがちです。リラックスチェアのある快適な生活を諦めてしまう前に、折りたたみタイプのチェアを検討してみるという手もあります。

FLAMROSE 枕一体型折り畳みリラックスリクライニングチェア

出典:Amazon

快適さを追求して作られた折りたたみタイプのリクライニングチェアです。200㎏までの耐荷重に対応しており体の大きな方でも十分にリラックスすることが出来ます。

スペック

出典:Amazon

本体サイズ:約110×50×60㎝
材質:テクスチレン他
座面高さ:約45~50㎝
座面サイズ:約52㎝
背もたれ:約75㎝

特徴、おすすめポイント

出典:Amazon

人体工学を基に設計されていることから、人の体が一番リラックスできることを目的に作られておりフルフラットの状態は体に負担の掛からない細かな設計が施されています。さらに持ち運びがしやすいようにコンパクトな収納も可能になっていて、アウトドアなどにも最適です。

COLEMAN インフィニティチェア

出典:Amazon

アウトドアチェアのなかでもリラックス性を重視したコールマンの折りたたみチェアです。大きめのサイズ展開なので室内での使用にとどまらずキャンプでの簡易ベッドとしても使えます。

NEXT スペック