コールマンのタフワイドドームはここが良い!魅力と評価を大公開!

暖かい空気が上に上る性質を利用した「サークルベンチレーションシステム」を利用した快適設計です。インナーテントの上部の開閉式メッシュから温まった空気を逃がし、下部から新鮮な空気を取り入れて効果的に循環させる機能で、夏場でも快適に過ごせるデザインです。

組み立てやすい

一般的なドームテントと同様の組み立てなので、インナーテントを組み上げ、その上にフライシートを被せるというシンプルな組み立てフローとなっています。また、2017年モデルからは「アシストフリップ」が付属するため、1人での設営が断然楽になりました。

使い勝手の良い前室

アメニティドームと比較すると手狭ではありますが、前方にせり出した前室を利用することによって、居住空間をさらに広げることができます。荷物置きとして使用することも、雨の日の食事スペースとして使用することも、工夫次第でさまざまに使うことができます。

2017年新機能追加

「アシストクリップ」という新機能により設営がより簡単になりました。今まで複数人で立ち上げる必要があったドームテントを、テントの片側のポールとインナーテントをアシストクリップで固定することによって、1人での設営ができるようになりました。

アメニティドームの記事はこちらへ

NEXT コールマンタフワイドドームの種類