ドッペルギャンガーアウトドアのおすすめギア20選!おしゃれ&ユニークがポイント!

焚き火の上でも使える鉄製のアウトドアテーブルです。カスタマイズ性が高く木材の組み合わせ方により何通りにでも変形が可能です。

特徴

デザイン性も高く室内のインテリアとして使用する方も多い人気アイテム。また、熱を持ったダッチオーブンなども直接置けるのでキャンプ場での料理にも一役買います。

スペック

サイズ:約115×49.2×41㎝ ※開き方によりサイズは変わります
重量:約8.2kg
耐荷重:約40kg
材質:スチール、木

評価

カスタマイズのし甲斐があるので、DIY好きのキャンパーやインテリア好きの方からの評価が高く、囲炉裏テーブルとして使う方が多く見られます。

ドッペルギャンガーアウトドアのおすすめギア|寝具

キャンプ場での寝具は皆さん何を使われていますか?マットやシュラフ、はたまた布団など選択肢はたくさんあります。ここではDODイチオシの寝具アイテムをご紹介。

キャンピングマット

出典:Amazon

インフレータブルタイプのキャンピングマットなのでバルブを緩めて開栓するだけで自動的に空気が入って膨らみます。大人2人でも十分に寝転ぶことが出来るビックマットです。

特徴

どんな環境でも快適に使えるように滑り止め加工が施されており、耐久性も優れています。収納時は空気を抜いて付属のバッグに入れるだけでとてもコンパクトなサイズに。

スペック

サイズ:約1800×1120×30㎜
収納サイズ約:180×580㎜
重量:約2200g
最低耐水圧:1200㎜
材質:190Tポリエステル+PVCコート・ハイパーエラスティックラバースポンジ
付属品:取扱説明書・キャリーバッグ・タイダウンベルト

評価

ピクニックの時にレジャーシートの変わりに敷いたり、キャンプ場でテント内の中敷きとして使用したり、皆さん様々な使い方をされてます。地面に敷くことによって冷たさを遮断できたりお尻が痛くならないといったメリットがあるようです。

バッグインベッド

出典:Amazon

いつでもどこでもすぐに快眠できる、コンパクトに持ち運べる超軽量な折りたたみベッドです。徒歩での移動もバイクや自転車での移動でも気軽に持ち出せて邪魔になりません。

特徴

重さは2.4kgとかなり軽量ですが、耐荷重120キロまで対応しておりアルミ合金を使用して作られているため非常に頑丈で、体の大きな方でも安心して眠ることが出来ます。

スペック

サイズ:約1830×720×155㎜
収納サイズ約:510×130×160㎜
重量:約2.4kg
耐荷重:120kg
材質:アルミニウム・600Dポリエステル

評価

組み立てが非常に簡単で、地面のコンディションを選ばずにどこで設置しても快適な睡眠を取ることが出来るとのこと。寝返りをうっても抜群の安定感だそうです。

わがやのシュラフ

DOD(ディーオーディー) わがやのシュラフ 40秒で片付け可能な4人家族用寝袋 S4-511

Amazonで見る

4人が全員一緒に寝ることが出来る大きいサイズのシュラフです。ファミリーや友人同士で仲良く並んで寝転がれば、より親密になれそうです。

特徴

大勢でのキャンプに一人一人シュラフなどの寝具を用意するのは大変ですが、このシュラフならこれ一つで一気に眠ることができ、片付けも一度で済むので時間の短縮にもなります。

スペック

サイズ:約230×200㎝
収納サイズ約:36×36×66㎝
重量:約4.8kg
推奨使用温度:5℃~
材質:ポリエステル・綿

評価

小さい子どもさんがいるご家庭に大好評です。一人一人シュラフで眠るより子どもさんと添い寝するような形で休めるところが安心感もあって良いといった意見が多く見られます。

ドッペルギャンガーアウトドアのユニークギア

DODのアイテムは定番の物だけではなく、持ち味であるユニークな人目を引くアイテム、更に高性能で便利なアイテムなどまだまだたくさんのアイデア商品があります。

NEXT クレイジーエックス