釣り向け偏光サングラスのおすすめ30選【ブランド別】釣果UPに直結する機能も徹底解説!

Amazonで見る

こちらのモデルもレンズに通常の偏光グラスに追加して特殊加工が施されているモデルです。このレンズには、人口のメラニン色素が入っており、シミやそばかすのもととなる過剰メラニンの生成を抑制する機能が付与されています。

DAIWA DN-4022H

Amazonで見る

このモデルも変色調光偏光グラスの採用モデルです。他にも顔へのフィッティングを計算して作られたフレームと、衝撃にも耐性の強いフレームになっています。特殊なレンズとフィッティング機能のおかげで、一日中つかていても疲れないといった特徴があります。

おすすめサイトマスターの偏光サングラス5選!

続いては、サイトマスターの偏光サングラスについて紹介します。サイトマスターも釣り具メーカーであり、やはりこちらもアングラーに特化したタイプの製品が数多く存在します。特にサイトマスターの偏光グラスは「いかに魚が見えるか」という点に特化しているため、アングラーの側に立った設計が多いです。

サイトマスター ファイブフォーティー

Amazonで見る

こちらのモデルは、540(ファイブフォーティー)というモデルです。大きな特徴は、そのエッジの効いた大胆なデザインと、柔らかい感触とフィット感を同時に再現したテンプルー型の弾性蝶番にあります。フレームはチタンで出来ており、柔らかな質感を備えています。

サイトマスター ウェッジブラウンデミ

Amazonで見る

こちらは、ウェッジ ブラウンデミというモデルです。最近の定番であるウェリントン型のフレームを思い切って8カーブにしたモデルです。エッジの効いたデザインを施し、スポーツタイプには中々ないシャープな印象を与える一品です。

サイトマスター セプターブラック

Amazonで見る

こちらは、セプターブラックというモデルです。こちらは、フィッティング特化したモデルです。ノーズパッドも柔らかく、顔に近づけたり離したりすることも可能です。さらに、テンプルエンドは自在に曲げることが可能で、自分の好みに合わせて調整することができます。

サイトマスター バレルマホガニー

Amazonで見る

こちらは、バレルマホガニーというモデルです。このモデルは、フィッシング偏光サングラスに求められる遮光性能を最大限にまで高めたモデルです。バイザー機能が備わっており、顔に沿ってフィットするように製作されています。その立体的な構造も大きな特徴となっています。

サイトマスター インテグラル

Amazonで見る

こちらは、インテグラルというモデルになります。このモデルは、フレームワークにより眼球に対するレンズの角度が調整されており、サングラスをかけることによって生じる眼球疲労を軽減する効果を発揮しています。

おすすめAXEの偏光サングラス5選!

ここでは、日本のアイウェアブランドであるAXE(アックス)の偏光サングラスについて紹介していきます。AXEは、フィッシング用のみならずスキーやスノーボードといった幅広い分野のサングラスやゴーグルを開発している会社です。価格も全体的に高くはないので、手が届きやすい商品が多数あります。

AXE ASP-217M

Amazonで見る

こちらのモデルは、フレームラインの無駄を一切省きシンプルなデザインに設計されているため、着用する人の年齢や性別を選びません。シンプルなデザインゆえに使えるシーンもとても多いモデルとなっています。

NEXT AXE SG-605P