釣り向け偏光サングラスのおすすめ30選【ブランド別】釣果UPに直結する機能も徹底解説!

Amazonで見る

こちらのモデルは、大型のメガネをかけていてもその上からかけることができるパノラミックビューレンズというものを採用しています。そのため、180度以上の視界をカバーしてくれるという大幅なカバーを実現しています。

AXE ASP-495

Amazonで見る

こちらのモデルは、釣りやアウトドアの際の動きに邪魔にならにように設計されたモデルです。そのため、重さを最小限に抑えてあります。さらに、レンズの両サイドに穴が開いており、そこから空気を取り入れることが可能なため、レンズの曇りを防止することができます。

AXE ASP-390

Amazonで見る

こちらのモデルは、アルミニウム合金を使用しており、その特性ゆえに軽量化とそれに対比した重厚感のあるハードな3次元のデザインを可能にしています。また、蝶番にバネを内蔵しており、着用時の締め付け感を解消することに成功しています。

AXE ASP-388

Amazonで見る

このモデルは、フレームにアルミニウム合金を使用して軽量化を、テンプルには剛性に優れたカーボンファイバーを使用しており、異なる二つの素材の特性を最大限に生かしています。それゆえ、独特なフィット感を実現しています。

おすすめゼクシーの偏光サングラス5選!

Zeque RECA(ゼクー レカ)

Amazonで見る

こちらは、ZequeのRECAというモデルです。こちらのモデルは小顔向けのユニセックスタイプで、フィット感に特化した製品です。女性にもかけやすいモデルとなっているため、性別を選ばず、多くの人が付けやすいと感じるモデルです。

Zeque Dorio(ゼクー ドリオ)

Amazonで見る

こちらは、ZequeのDorioというモデルです。こちらのモデルは、特殊な加工を施したアルミ合金素材を使用しており、しなやかさと軽さが特徴のモデルになります。そして、全体に墨入れ加工も施してあるので、独特の風合いを持っています。

Zeque BATLER

Amazonで見る

こちらもZequeからBATLERというモデルです。見た目からもわかる通り、ゴーグルのようなフォルムになっており、どんなスタイルのアウトドアにも適応できる機能性の高さが大きな特徴です。ちなみに、バイザー部分は好みや環境に合わせて着脱が可能です。その自分で調節できるという点は大きな利点です。

Zeque Vanq gaga(ゼクー ヴァンク ガガ)

Amazonで見る

こちらはZequeのVanq gagaというモデルです。Zequeの製品において長く支持されている人気モデルです。最大の特徴は、広く確保されたレンズ部分の視野と、エッジのカッティングと曲面の柔らかさという対比的なデザイン性です。

Zeque CAVARO(ゼクー カヴァロ)

Amazonで見る

こちらはZequeのCAVAROというモデルです。カジュアルさとスポーティーさを兼ね備えたモデルで、釣りなのどのアウトドアを行う時以外の日常の場面でも溶け込むことができる使いやすいモデルです。素材の性質から汗などで滑り落ちるのを防いでくれます。

NEXT 様々な機能を持つサングラス