タトンカタープは高性能!耐火・防水などの魅力や張り方を一挙紹介

また、「コットン」の撥水性を活かして水をはじき、防水性も高いので雨が降っても水を吸い込むことがないです。他のものはポリエステルなので水はじきが悪く、水分を持ったままになりますが、これにはそれがまったくありません。安心して中で楽しむことができます。

タトンカタープはコットンの遮光性・防水性を持っている

ポリエステルは遮光性もなく、水分を吸ってしまいますがコットンは、光もシャッタアウトでき、水にも強いです。ポリコットンはコットンの遮光性と防水性をうまく利用したものになっています。そういう意味ではカトンカタープは他のものに比べてワンランク上の一品です。

遮光性は特に夏の日光に有効で防水性は天気の変わりやすい自然を相手にするキャンプの強い味方です。タトンカタープを使用すれば外的環境に影響を受けずに楽しくのびんりと過ごすことができるのです。あなたもタトンカのファンになること間違いなしです。

タトンカタープなら快適に過ごせる!

他のものと違って天候の影響はほとんど受けることがないです。夏は強い日差しを遮ったり冬は中で暖をとったり、また雨が降っても濡れることがないので天候を気にせず、楽しくキャンプすることができるのです。まさにキャンプのすぐれものなのです。

タトンカタープを使用するケースはいまではあたりまえの光景です。なぜなら快適性と経済性のニーズ両方にマッチしているからです。周りに敵がいないのも納得の代物です。是非、お試しください。

タトンカタープは軽い!かさばらない!

100%ポリエステルである他のものに比べると軽さの面では少し、見劣りはするものの、30%強のポリエステルを有しているので比較的、軽くできているのがポイントです。軽いイコール持ち運びに負担を感じることはないです。

また、コンパクトに折りたたむことができるのでかさばることもないです。つまり、収納などの管理も簡単なのでメンテナンスも容易です。そんなカトンカは大人気のタープとして世に君臨しています。カトンカの右に出るものはないといっても過言ではありません。

タトンカタープはポリコットンなので軽量

コットンは重いですがポリコットンは30%強のポリエステルが入っているのでかなり軽量に作られています。重厚な感じを醸し出しているがそれとは反対に軽くできているのです。持ち運びも苦にならずラクチンです。

通常のものは100%ポリエステルなので超軽量で持ち運びも便利ですがポリコットンも負けないぐらい軽いです。100%ポリエステルにない性質をたくさん持っている魅力のある素材です。

収納やメンテナンスも楽々!

折り畳みが簡単にでき、収納に困ることがありません。あまりにもかさばることがありません。またポリコットンの性質上、汚れにくく、また水で洗っても乾きやすいのでメンテナンスにも困りません。コットンとポリエステルのいいとこどりのおかげです。

収納の煩わしさとメンテナンスの面倒くささがないのでとっても管理がらくらくです。人気の秘密もここにあるといっても過言ではありません。長く愛されている人気商品です。是非、買ってお試しください。

タトンカタープの利用シーン

夏の日差しの遮りや冬の寒さをしのぐすぐれものとして利用しています。そのほかの利用シーンもたくさん自分で演出することができます。自分好みの空間を作ってキャンプをより楽しく充実したものにすることができます。その時々にあった張り方を習得してタトンカマスターになってワンランクアップを目指しましょう。

いろんなバリエーションを試して自分好みの活用術をマスターしていきましょう。これからいくつかの活用事例を紹介しますので参考にしてください。まず最初は他人の活用術を真似てみることからが始まりです。いろんな活用術を実体験して、たくさん経験を積む中で自分のものにしていきしましょう。

NEXT タトンカタープのサイズ展開① 1TC