夜釣りに必要な仕掛けやあると便利なアイテムをご紹介!釣れる魚や夜釣りの注意点も

暗い中光をつけるので、夏は虫が寄ってきます。後々虫刺されの痒さで大変なことになるので、必ず虫除けスプレーなどで対策しておきましょう。また、半袖半ズボンではなく、できる限り長袖長ズボンで夜釣りに挑むほうが良いです。

スキンベープ 虫除けスプレー ミストタイプ 200ml

スキンベープ 虫除けスプレー ミストタイプ 200ml 爽快シトラスマリンの香り

Amazonで見る

効きめ長持ち・お肌にやさしい・舞い散りが少なく使いやすい・家族で使えるたっぷりサイズ・マダニにもしっかりききます。子供にも使えます。

防寒対策

想像以上によるは冷え込みます。暑い夏であっても、防寒対策をしましょう。いくら昼間暑いとはいえ、半袖半ズボンのような格好はオススメできません。手持ちのものであればジーパンに長い羽織物を持っていくと良いです。

アイボレオ 男女兼用 アウトドアコート

アイボレオ(Aibrou)メンズ レディーズ 男女兼用 アウトドアコート ジャケッ パーカー マウンテンパーカー 防風 防寒 防水 通気性 撥水性 野外作業 登山 夜釣り用 コート スポーツウェア 4色5サイズ 赤 S

Amazonで見る

防水性、撥水性や耐摩耗性が優れた商品です。防寒、防風はもちろん 、通気性や撥水性も兼有しているコート・マウンテンパーカーです。

夜釣りの動画を撮影してみよう!

夜になると、通常のカメラでは明るい光りがないと暗く写り、せっかく絶好なアタックができても臨場感のある動画を撮影しづらいです。実は、撮るときにコツがあります。

カメラに赤外線を当ててみよう!

最近発売されているカメラにはナイトモード+赤外線で夜も撮影できますが、それ以外のカメラでは赤外線をカットするフィルターが入っているのであまりよく映すことができません。よく撮れるカメラの見分け方としては、テレビリモコンのLEDを撮影してみて点滅が確認できるようなら綺麗に夜の釣りをも映すことができるかもしれません。

夜釣りの動画を見てみよう

いざ釣りに臨む前に、動画を見てイメトレしましょう。どのくらい暗いのか、身につけているものや道具などもチェックしておくと良いです。

高級魚がめちゃめちゃ釣れる釣り方を見つけた!

youtubeで人気の釣りよかでしょうチャンネルの動画です。夜に大型のメバルなどを釣っています。カメラ用に照明をたいていますが、どのくらい暗いのか、わかります。

夜釣りで海面を照らしたら魚がめちゃくちゃ釣れた

照明で海面を照らして、プランクトンを集め、そこに集まってきた魚を取っています。ただし、このやり方をする場合は、周りに人がいないことを確認して気をつけるようにしてください。

夜釣りは安全第一で楽しもう!

日中とはまた別の楽しみ方がある夜釣り。普段捕まえられないような大魚が釣れるかもしれません。ただし、暗い中での行動は危険も伴いますので、始めは必ず複数人でマナーを守って楽しみましょう!

ヤリイカ釣りに関する記事はこちら

ギギ釣りに関する記事はこちら