焚き火台の自作に挑戦!手作りアウトドアギアでオリジナルなキャンプを!

欠点は灰が飛びやすいので強風時は使用を控えた方が良さそうです。火のついた薪をそのまま上に乗せている状態なので落ちたりしないように目を離さないようにしましょう。収納がコンパクトなので、持ち運びしやすいです。メッシュは自作してもよいですが、面倒な方は、アウトドアメーカーからも取り寄せることができます。

焚き火台の自作にあると便利な道具

自作する際に必要と思われる道具は様々なメーカーのものがありますが、その中でも使いやすいおすすめの商品をご紹介します。まだ自分のものを持っていない方はこの機会に購入しましょう。

ペンチ

ペンチは、太いケーブルのようなものでも楽々切断することができ、挟んで固定することもできます。何かを挟んで曲げたりする時にもおすすめです。

おすすめペンチ:WORKPRO 多機能強力ペンチ

WORKPRO 多機能強力ペンチ パワーペンチ 200mm ニッパー・ストリッパー・ボルトカッター搭載 万力 グリップ付き コンビネーションプライヤー

Amazonで見る

少ない力でしっかり挟めるので様々なものを簡単に曲げられます。この精度で1,000円なので良い買い物となるでしょう。ニッパーの部分も切れ味が良い商品です。

NEXT ドライバー