濃厚スープが最高!真鯛ラーメンの魅力に迫ろう!『まるき』『麺魚』

モチモチとコシのある麺を鯛油に絡めて頂く一品です。コシのある麺に鯛の旨みがよく絡み、濃厚なおいしさが口の中に広がります。リピートする人も多い隠れ人気メニューです。夏の冷やし油そばも人気です。

真鯛の風味がより濃厚に感じられる一杯!

真鯛の旨みがよりぎゅっと濃縮され、濃厚な香りと味が楽しめます。味付け玉子をトッピングしてもいいでしょう。半分ほど食べた後はスープを入れてラーメン風にします。濃厚な風味を二度楽しめる食べ方ができます。

詳細

  • 値段:700円
  • トッピング:小松菜・炙り真鯛ほぐし身・ねぎ・ゆず・チャーシュー・割り用スープ

特製真鯛らーめん

通常の真鯛らーめんに、トッピングが追加・増量されたまさに贅沢盛りラーメンです!通常の真鯛らーめんと見比べてみると、盛りつけられたチャーシューの量だけでもかなり違うことがわかります。

麺魚の全てが味わえる!

とろとろで濃厚な黄身の味付け玉子、レアで柔らかい歯ごたえのチャーシュー、鯛の旨みが染み込んだ海苔、シャキシャキの小松菜、どれをとっても旨いトッピングが真鯛のスープと一緒に、一気に楽しめます。この一杯で満腹感と満足感が得られること間違いなしです。

詳細

  • 値段:1000円
  • トッピング:小松菜・チャーシュー・ゆず・味付け卵・海苔・ねぎ

真鯛雑炊丼

お腹に余裕があれば、是非雑炊丼も試してみましょう。ご飯の上に炙った鯛のほぐし身が乗っている丼ものです。単品としてもプラスできますし、各らーめんのセットメニューにもなっています。実はこの雑炊セットが麺魚の一番人気メニューなのです。

ラーメンの〆に!残ったスープが絶品雑炊に早変わり!

ラーメンのスープは最後まで飲み干さず、1/3くらい残しておきましょう。この丼を残ったスープに投入し、雑炊にして頂きます。スープが鯛のほぐし身と米に染み込み、またスープの鯛の香りと炙られた香ばしい鯛の香りがよく、ラーメンで満たされていても別腹のように進みます。まさに〆に最適の一杯です。

詳細

  • 値段:200円
  • トッピング:ご飯、炙り真鯛ほぐし、ゆず、ねぎ

あの名店の味が家でも!?真鯛ラーメンがカップ麺で誕生!

2017年6月、「マルちゃん」ブランドで有名なカップ麺メーカーの東洋水産と麺魚がコラボし、なんと麺魚の「濃厚真鯛ラーメン」をモデルとしたカップ麺が誕生しました。鯛の出汁に鶏白湯を加え、濃厚なあのスープを再現しているそうです。

気になる味は?

太めの麺に鯛の旨みが溶け込んだとろみのあるスープが絡んでおいしく、またゆずの香りが食欲をそそります。お手軽価格で、あの濃厚な味が自宅でも楽しめます。本場麺魚の味と食べ比べしてみるのも良いかもしれません。

全国のコンビニで販売!

「縦型ビッグ 麺魚 濃厚鯛だしラーメン」は全国のコンビニで取り扱っています。価格は205円(税別)です。以前はAmazonでも取り扱いがあったようですが、今はページがないようですので、是非お近くのコンビニへ行ってみましょう!

真鯛だけじゃない!麺魚の系列店もチェック!

真鯛ラーメンとして一世を風靡した麺魚ですが、新しい系列店が続々登場しています。どの店もやはり素材100%にこだわっており人気のお店です。東京に来た際には、是非立ち寄ってはいかがでしょうか。

鴨を100%使ったスープが絶品!2号店『満鶏軒』

こちらは鴨100%にこだわったスープの鴨中華そばが味わえる姉妹店です。フォアグラと鴨肉を贅沢に使い、ロッシーニ風に仕上げた満鶏丼がなんと1日20食限定で、500円で食べられちゃいます!鴨好きな方に是非おすすめのお店です。

NEXT 2019年3月16日、待望の3号店が錦糸町パルコにオープン!