アオミノウミウシって?美しすぎるウミウシの生息地や生態!飼育はできる?

残念ながら、飼うのはとても困難です。毒があるのもさることながら、なによりも餌が大変です。毒を持つクラゲを好むため、コスト面や安全面からもとても厳しいです。また、カツオノエボシのようなものだとコスト以前に入手することすら大変です。

購入する場合の値段

Counselling / Pixabay

中にはどうしても手に入れたくなった方もいると思いますが、結論から言うと購入すら難しいです。実は、ウミウシに属するものは水族館ですら飼うのが難しいと言われています。なので、なおさらアオミノウミウシのならば飼育が困難でありストックも保持しにくく、流通している情報も見つけることすら難しいのが現状です。

ゲームの世界にも登場

Free-Photos / Pixabay

ビデオゲームの世界でも登場します。そこまで知名度は高い生物ではないのですが、知ってる方にとってはこのゲームをした時、思わずにやりとしてしまうかもしれません。確かに、現実の世界と言うより、仮想の世界の方がしっくりくるような出で立ちをしているアオミノウミウシは納得の採用でもあります。

ダライアスバーストというシューティングゲームにも

動画を見ていただいてもわかるように、容姿は実物そのまんまです。また、レーザービームを出したりするのも何ら違和感がなく、ファンタジーの要素も持ち、近未来な雰囲気まである、アオミノウミウシは特に飛行するものを扱った世界観にはとてもまっちしてます。

アオミノウミウシは美しい生き物

色や形どれをとっても美しい生き物であり、危険で不思議な生態です。この目で見るのすら困難で、生ける伝説といえます。これを機に日本の島々の海岸に足を運んでみてはいかがでしょうか。ただし、魅了されてくれぐれも素手で触ることのないようにしましょう。

他の神秘的な生き物の記事はこちら

共食いに関する他の記事はこちら