ダイアウルフを大特集!生態や特徴から登場するドラマやゲームまで紹介!

その中でダイアウルフは搭乗できる装備として出てきます。デイリークエストクリアで、呼び出すための専用アイテムを獲得できます。他にも装備名になったりと、FFシリーズでの初登場がこのFF14です。

遊戯王

原作は1996~2004年まで「週刊少年ジャンプ」に連載された漫画で、連載当初から遊戯王カードで流行り、現在までアニメや、コアなファンの間でも続いてきている作品です。カードゲームのルール自体は、最初の作中で「マジック&ウィザーズ」という、連戦する中の一つのゲームに過ぎませんでした。

2012年に発売されたゲームパックの中に「恐牙狼 ダイアウルフ」が存在します。☆4ののカードで、特殊な効果を持ち一時期は、かなり有効だったカードでした。現在は一定のデッキでしか、あまり効果を発揮しないようです。

ARK

「アーク」とは、PS4版が2017年に発売された、恐竜が闊歩する世界でサバイバル生活をおこなう、オープンワールドゲームです。PC版は2年前からアーリーアクセスがsteamで発売されていました。

作中には、雪山の区域で活動する動物として出てきます。素早く攻撃力の高い動物で、むやみに攻撃すると、やはり群れで襲ってきます。罠などを有効活用し、仲間にすることが可能で洞窟探索には有効です。

他にもゲームや表現の関連で気になる様でしたらこちらもご覧ください。

NEXT ダイアウルフに会いに行こう!